無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:DXタジャスピナー
 オーズ第5のコンボ、そのメダルと新アイテムが登場!
 というわけでDXタジャスピナーのレビューです。

 CIMG5387.jpg

 セット内容はタジャスピナー本体、クジャクメダル、コンドルメダル、そして初回版にはガンバライドカードが。
 えぇ、バースドライバー、バースバスターについていたのと同じものです……。
 定価は4,725円(税込)

 CIMG5402.jpg

 タジャスピナーはドラグバイザーみたいな感じです。
 表面にはタジャドルコンボの文様が。

 CIMG5419.jpg

 クジャクメダル。
 カラーはオレンジのようですが、ライオンメダルはやや赤いです。

 CIMG5421.jpg

 コンドルメダル。
 クリアピンク…といってもそこまでピンクではないという色合い。
 タカが真っ赤だったのに対し、クジャクとコンドルは微妙な赤具合。

 CIMG5423.jpg

 タカメダルと共にセットすることで、タジャドルコンボに変身!

 鳥の鳴き声のような音声の後に、「タージャードルー」という荘厳(?)な感じの変身ソングが。
 オースキャナーの発光は全部赤です。
 そしてもう一度スキャンしてスキャニングチャージをすると、鳥の鳴き声のような音声の後に共通の必殺技音が鳴ります。

 CIMG5428.jpg

 お次はタジャスピナー。
 ドラグバイザーと同じように、グリップを握って、裏側のマジックテープのバンドで腕に固定します。
 握り具合は大人では4本指で握るにはつらいと思います。
 グリップ側面(左手で持った時の親指側)についたスイッチを押すと攻撃サウンドが2種、ランダムで鳴ります。

 CIMG5430.jpg

 レバー付近のロックを押しながら蓋を開くと、メダルの装填部分があらわれます。
 装填部分は特別固定されるわけでなく、メダルより少し大きいスペースに入れるだけです。揺れによる塗装ハゲが怖いところ……。
 
 CIMG5432.jpg

 セットするとこんな感じ。
 そしてレバーを引いて蓋を閉じます。

 CIMG5434.jpg

 オースキャナーを読み取り可能状態にしながら、前部のスイッチをおしてやると必殺技待機音と共に中でテーブルが回転!
 思いのほかけっこうな勢いで回転します。やっぱり塗装ハゲが心配。
 スキャナーは高速回転するメダルをスキャンして「キコキコキコキコキコキコ!」とスキャン音がかなり短い間隔で連続で鳴ります。
 前部のスイッチを押していると回るので、押すのを止めると止まるわけですが、自然に回転が止まった状態で止めないとガリガリっと摩擦音がします。これもちょっと心配。
 メダルを読み取ったスキャナーをタジャスピナーの中心部の方へとまっすぐスライドさせると、6枚まで読み取ったメダル名を言い、その後に「ギガスキャン!」の音声と共に効果音が鳴ります。
 しかしこの中心部へとスライドさせるのが難しい…というか、レール部分にストッパーがあり、少し力を入れてやらないと通りません。
 画像では伝わりずらいギミックですね……。
 そして回転後にグリップのスイッチを押すと必殺技音が鳴ります。
 
  CIMG5436.jpg

 というわけでDXタジャスピナーでした。
 やはりクジャク、コンドルのメダルが魅力なわけですが、タジャスピナー本体は色々心配だったり。
 せめてもうちょっとメダルの固定がしっかりしていればなぁ……。
 アークルしかり、やはり回転系のアイテムは壊れそうで怖いですね。

 
【2011/01/21 23:12】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:オーメダルホルダー、変身携帯モバイレーツ、レンジャーキーセット01 | ホーム | AtoZ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/280-eaf6dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

