無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:DXトライドベンダー
 仮面ライダーオーズの駆る、バイクが登場!
 というわけでDXトライドベンダーの紹介です。

CIMG5180.jpg

 オーズ専用バイクではなく、汎用バイクってのがミソなライドベンダーとその武装形態のトライドベンダー。そして自販機形態が楽しめるアイテムです。
 セット内容はライドベンダー本体、コアメダル2枚、トラカンドロイド一体。
 定価は6090円。去年で言うリボルギャリーポジションのアイテムなので、ちょっとお高い。

 CIMG5193.jpg

 まずはライドベンダー自販機形態。
 別売りのOCCシリーズと連動して遊べるのですが、横のOCCタトバコンボと比べても解るようにオーバーサイズです。
 合体するトラカンドロイドを他のカンドロイドのサイズと合わせているからなんでしょうが、頭より高い位置にカンが……。
 ちなみに缶の部分はシール。
 
 CIMG5195.jpg

 本体中央のコイン投入口にメダルを挿入することができます……が、中に収まるとかそういうわけではなく、普通に貫通しているのでメダルがそのまんま転がって行ってしまいます。
 これはなんとかしてほしかったかなぁ……。
 メダルを通すと挿入音が鳴り、その上にあるスイッチが反応するようになります。
 スイッチを押すとタカカン、トラカン、バッタカン、タコカン、ウナギカンの排出音声と、2話でタコカンをいっぱい出したときのアタリ音声と多量排出音6種類がランダムで鳴ります。

 CIMG5200.jpg

 続いてバイク形態。
 これまた大きめなサイズ。
 ハンドル下にあるスイッチを押すと2種類のサウンドが鳴ります。
 走行音とエンジン音ですが、エンジン音が…すごいアクセルドライバー……。

 CIMG5204.jpg

 OCCを乗せるとこんな感じ。
 しっかり座りきれていないし、腕もちゃんと伸ばしてやらないといけません。
 さらに足は蟹股気味に……。
 でもこれが案外悪くない気がするのも、OCCの造形の良さでしょうか。

 CIMG5206.jpg

 次にトラカンドロイド。
 他のカンドロイドシリーズにくらべ、ゴツゴツしてます。まぁしょうがない。

 CIMG5210.jpg

 そしてアニマルモード。
 側面に埋め込まれた頭と脚を出しただけの変形です。
 合体ギミック故なんですが、ちょっと物足りない感じ。
 でもちょこんとした本体が大きなカンを背負っててちょっとかわいらしいです。

 CIMG5212.jpg

 合体!トライドベンダー!
 ライドベンダーの前輪部分にトラカンドロイドが合体します。
 合体させるとサウンドが変化し、別の走行音とトラの咆哮音になります。

 CIMG5214.jpg

 OCCを乗せるとこんな感じ。
 ヘッドの部分がボリュームアップしているので、かえってオーバースケールが気にならなくなってきます。
 前輪にあたるトラカンドロイドの溝部分には、メダルを差し込んで発射するギミックがついています。
 発射って言っても、これまた転がすだけですけど……。

 CIMG5219.jpg

 付属のトラセルとチーターセル。
 トラダブってんじゃん!?(メダジャリバーにもトラセルが付いている

 CIMG5224.jpg

 最後に はい、かわったー
 というわけでDXトライドベンダーでした。
 久々の放送中発売で他のフィギュアと連動できるバイクアイテムでした。
 これからフィギュアーツを乗せたり……なんてみんな考えるでしょうけど、平気かなぁというようなサイズです。
 ですが、その玩具っぽさの強みであるサウンドギミックや合体ギミックといった所があるので、まぁいいんじゃないでしょうか。
 
 
 
【2010/11/12 23:29】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:オーメダルセット02 | ホーム | レビュー:オーメダルセット01>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/273-96567408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

