無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:オーメダルセット01

 久々の玩具レビューはオーメダルセット01。
 DXオーズドライバーの遊びを拡張するオーメダルの三枚セットです。

 CIMG5102.jpg

 オーズドライバーに見立てたブリスターにメダルが三枚。それとガンバライドカード一枚がセット内容。
 定価は1050円(税込)と、ライダーなりきりアイテム系としては驚きの安さ。
 これがある意味ネックともいえるのですが……それは後述で。

 CIMG5105.jpg

 まず一枚目。クワガタメダル。
 頭部にあたるメダルで、頭部のメダルとしては二枚目。
 カラーはエメラルドグリーン。

 CIMG5106.jpg

 二枚目。ライオンメダル。
 頭部にあたるメダルで、頭部のメダルとしては三枚目。
 劇中でも登場したばかりのメダルです。
 カラーはオレンジ。

 CIMG5109.jpg

 そして三枚目。チーターメダル。
 脚部にあたるメダルで、脚部のメダルとしては二枚目。
 カラーはレモンイエロー。
 食玩版にもラインナップされていたため、音声的にはあまり新しくはない感じが。

 CIMG5113.jpg

 クワガタ、カマキリ、バッタの三枚でガタキリバコンボへと変身!
「ガータガタガタキリバ、ガタキリバ!」という変身ソングが鳴ります。
 スキャニングチャージ時には虫の羽音のような音が混じります。

 CIMG5114.jpg

 ライオン、トラ、チーターの三枚でラトラーターコンボへと変身!
「ラトラタ、ラトラータ!」と富〇サファリパーク風に変身ソングが鳴ります。
 一応更新現在では劇中未登場です。
 スキャニングチャージには咆哮のような音が混じります。

 その他亜種形態は、タカキリバのように汎用変身音が鳴ります。

 CIMG5120.jpg

 カウントザメダル!というわけでオーメダルセット01でした。
 基本的なギミックはオーズドライバー付属のメダルと同じなので、変身ソングが新たに二つ聴けるようになるというのが売りです。
 頭が二枚、脚が一枚増えるだけでオーズドライバーの楽しさがぐっと広がります。
 ひっくり返せばベルトがないとガンバライドでしか遊べない+メダルセットがないとオーズドライバーが遊びきれないんですが。
 それゆえに1050円という低価格なんでしょうが、いかんせんオーズドライバーの品不足とオーメダルセットの出荷数の少なさ。それによる転売行為や争奪戦……といった現状。これがネックでしょうか。
 もっと手に入りやすければなぁ……。値段とギミックは釣り合ってるんだから。

 ちなみに付属のガンバライドカード。ステータスはNクラスでしたが、スキルがゼンエイの時、コウゲキ、ボウギョ+100、AP+10と中々優秀なスキルもちでした。

 
【2010/10/22 20:50】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<レビュー:DXトライドベンダー | ホーム | 紅楼夢のこと>>
コメント
グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?
【2010/10/23 03:37】 URL | グリー #Q06oRiAc[ 編集]
モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
【2010/10/24 04:24】 URL | モバゲー #aIAi.RN.[ 編集]
マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ
【2010/10/26 05:28】 URL | Hチ ェッカー #BEkWFVJg[ 編集]
mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう
【2010/10/27 03:04】 URL | mコミュ #G43QWnVk[ 編集]
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
【2010/11/02 06:29】 URL | ワンピース #8TkpSLxQ[ 編集]
クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう
【2010/11/03 05:05】 URL | 舐め犬 #ZPfxLX4g[ 編集]
第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!
【2010/11/04 04:19】 URL | エリザベス女王杯 #GEodKpI.[ 編集]
第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
【2010/11/05 04:23】 URL | エリザベス女王杯 2010 #l6knvfsY[ 編集]
神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。
【2010/11/07 04:36】 URL | 神待ち #jCEgr8GY[ 編集]
ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう
【2010/11/08 05:49】 URL | ニューハーフ #JH.iNe6Y[ 編集]
海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも
【2010/11/09 07:59】 URL | ワンピース #L6VT7G/.[ 編集]
マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!
【2010/11/11 04:09】 URL | マイルチャンピオンシップ #b5E8jUtM[ 編集]
マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!
【2010/11/12 05:31】 URL | マイルチャンピオンシップ 2010 #VQjIowPc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/272-56056504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

