無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:マキシマムカウンター トライアルメモリ
 終盤に向けて盛り上がる中、仮面ライダーアクセルの強化変身アイテムの登場です。

 CIMG4757.jpg

 セット内容は本体のみ。定価は税込み3360円。
『メモリ』の名の付くアイテムでは初めて単4電池を使用しています。

 CIMG4758.jpg

 まずは本体。
 メモリのスターティングスイッチを押すと『トライアル!』の音声と共に先端が青く発光します。
 ストップウォッチ型のアイテムなので、本物同様右上のスイッチを押すことでカウントがスタートします。
 
 CIMG4760.jpg

 カウント時にはカウンターだけでなく先端も同時に発光。
 数字は00~99まで。3ループ分あり、3回ループすると自動でモードが止まります。
 
 CIMG4761.jpg


 数字をストップすることでマキシマムドライブ音Aが発光とともに発光。
 画像では変形させていますが、先端の発光と同時に上部の信号機(?)も発光。

 ゾロ目で止めることでボーナス音が鳴り、再度カウントがスタート。そしてまたゾロ目で止めることでボーナス音が鳴り…といった具合に目押し遊びが楽しめます。
 また、ゾロ目を一度でも出してからゾロ目以外で止めると、マキシマムドライブ音がBに変化します。
 なお、このカウントは実際の秒数とは違うようです。

 CIMG4762.jpg

 そして変身。
 上の画像のような形にメモリ部分を捻って変形させ、アクセルドライバーにセット。
 通常の変身と同じようすると、上部カウンター部分が3カウントを始め変身サウンドが鳴ります。
 一度変身するとそれ以降はエンジン音がなるのですが、クラッチレバーを素早くちょっとだけ押してやるとまた変身出来たり。
 説明書には抜かないとまた変身できないって書いてあるんですけどね。個体差かもしれません。

 そしてクラッチレバーを押し込んでやることでマキシマムドライブ。 

 CIMG4768.jpg

 CIMG4769.jpg

 上部カウンターが画像のように点滅し、マキシマムドライブC音が鳴ります。



 というわけでトライアルメモリでした。
 カウンターとか劇中の効果とかを見ると、やっぱりファイズアクセルを思い出してしまうわけですが、こちらは多色発光だったりと時代の進歩を感じさせます。
 玩具としてはそこそこいい出来ですが劇中ではどうなるか楽しみです。
スポンサーサイト
【2010/05/21 20:14】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:ドーパントメモリ | ホーム | レビュー:超多色発光剣 DXプリズムビッカー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/265-bf8ba37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。