無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー

CIMG4381.jpg

 
「緑のライダー……?」

CIMG4385.jpg

「黒いライダー……?」

「黒? 緑だろ」

CIMG4386.jpg

「どっちもだ。俺は、仮面ライダーダブル」

CIMG4388.jpg

「「さぁ、お前の罪を数えろ」」


 CIMG4372.jpg

 というわけでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーの紹介です。
 現行放送ライダー作品の主役、それもメインの姿の商品化となるこのアイテム。今までのアイテムとは少し違うものへと仕上がっています。
 セット内容は本体、マフラー2種、左右拳、左右開き手、左右指差し手(1本)、左右指差し手(2本)とシンプル。
 基本的には徒手空拳で戦うサイクロンジョーカーなので十分な内容なのですが。

 CIMG4395.jpg

 本体の右側はグリーンメタリックで塗装されており、左側のブラックは成型色のままです。
 可動は通常のフィギュアーツと同じような感じですが、腰と胸の可動は若干狭め。
 また、脚の付け根の部分はスーツ再現のために隙間が少ないですが、可動部が引き出し式の機構なので引き出してやれば十分な可動範囲は取れます。
 マフラーは襟元後ろに球形の受けがあり、そこにマフラーの球形軸を差し込みます。
 マフラーの可動範囲は回すだけなら十分。上げ下げは出来ません。また、軸がブチっとちぎれそうでちょっと怖い。
 造形面では身体の部分は右腕の黒い関節が目立つくらいでしょうか。これは残念な所その1。
 足回りの関節はあまり目立たないようにされています。
 手首のリスト部分は取り外し可能。手首が取り付けづらいです。残念な所その2。
 ベルトはマキシマムスロット共々取り外し可能。
 ベルトで言う発光部分の色分けはされているものの、刺さっているガイアメモリは両方真っ黒。残念な所その3。
 そして顔。
 箱裏の写真と目の大きさが違いますね……。
 正面からみた感じはそこまで悪くはないのですが、横からみると違いがよく解ります。
 また、目だけでなくアンテナもなんだか前に倒れ気味の角度だったり。
 正面なんて箱裏の方がカッコイイのになぁ……残念な所その4。

 CIMG4401.jpg

 マフラーは付け替えで風になびいてる姿を再現できます。

 CIMG4411.jpg

 兎に角、動かして遊ぶアイテムです。

 CIMG4414.jpg

 先日の魂フィーチャーズで販売されたものと。
 カラーがグリーン、レッド、イエローだったのはやはりサイクロン、ヒート、ルナを狙っていたんでしょうね。

 CIMG4431.jpg

 サイクロン! ジョーカー!

 CIMG4451.jpg

「さぁ、お前の罪を数えろ!」

 というわけでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーでした。
 塗りも綺麗で可動も十分。その上現行放送中のライダー!とグッドな感じなのですが……。
 うーん、放送中ライダーの顔がなんでブレやすいのかなぁと思ってしまいます。
 ディケイドの時も顔がアレだったし、そこがどうにかならないかなぁと。まぁ放送中の商品化ということでいろいろ時間もなかったりするのでしょうが。
 そこら辺を除けば素晴らしいアイテムなんですけどね。
 でもまぁ、ちゃんと劇中再現用に手を左右2種類ずつ付けてくれるのはうれしいところ。
 また、映画でディケイドと絡んでいたりと他のライダーとも絡ませられるので十分遊べるアイテムとなっています。

【2010/02/26 17:03】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<例大祭新刊情報 | ホーム | レビュー:まめしき01 博麗 霊夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/259-9bb943e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

