無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

 凄まじき雷神、赤き瞳へと目覚め

 CIMG4211.jpg

 発送日が19日かと思っていたら、朝の10時に届いてしまったS.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット。
 東映ヒーローネットネット限定のレッドアイズVerの紹介です。

 CIMG4215.jpg

 セット内容は本体、手首が左右4種、サムズアップ手首、そしてスタンド。これで黒目も付いていれば……。
 手首は拳、開き、指差し、握り手とこれまでのクウガシリーズに付いていた全ての形の手首が付属とちょっと豪華。
 武器なんてないのに武器を持たせることができます。
 スタンドはクリアレッドの無地。
 先日の魂フィーチャーズでもクリアレッドの台座が販売されましたが、それとは違いSHFのロゴが入っていなく、可動部分もクリア成型ではなく赤単色のプラ成型で可動部は三点となっています。

 CIMG4239.jpg

 迫力のある造形でかっこいいです。
 劇中に比べ上半身がややスマートとなっています。
 またベルト部分が他のクウガシリーズと違い、一体成型ではないのでサイズも小さく動かすことができます。

 CIMG4247.jpg

 手の甲のリント文字もしっかり再現されています。

 CIMG4250.jpg

 可動面なのですが、デザイン上首周りの可動が襟に邪魔されて狭い感じです。
 また、肩アーマーとの兼ね合いで腕も画像の右腕の高さまでしか上がりません。
 肘も二重関節ですが、上部関節の可動範囲が狭く90度ちょっとくらいまでしか曲げられません。
 個体差なのでしょうが、うちのはさらに股関節の上下関節が緩いし……。

 CIMG4253.jpg

 サムズアップ!
 しましたっけ……なんて野暮なことは言わない。

 CIMG4266.jpg

 握り手が付属しているので、ドラゴンやペガサス、タイタンの武器を持たせることもできます。
 これはライジングVerを持たせろということなのでしょうか。

 CIMG4271.jpg

 ディケイドとツーショット。
 やはりディケイドと絡めて遊ぶのがこいつの遊び方のような気がします。
 力を合わせてシャドームーンに挑め!ってもライジングは本当に手も足も出てませんでしたが……。
 
 CIMG4273.jpg

 クウガの系譜。
 先日の魂フィーチャーズで全フォーム発表されましたが、思えば今のところは基本の4種以外全て限定アイテムなんですよね……。
 並べるとやっぱライジングアルティメットだけ雰囲気が全然違いますね。

 CIMG4281.jpg

 最後はあってほしかったライジングアルティメットマイティキックで……。
 注文したのが約半年前と随分前なんですね……。
 商品自体は可動がやや残念な所が残るものの、その出来は十分カッコイイものとなっています。
 なんといっても迫力がありますね。まぁ劇中のことを思い出すと……。
 劇中だけでなく、赤眼黒眼の分売のこととかいろいろと不遇な所が多いライジングアルティメットでした。
 と言っても、今月発売の仮面ライダーW サイクロンジョーカーと組み合わせれば「緑のライダー……?」のシーンが再現出来たり、ポカーンとさせたりできます。
 シャドームーンも商品化に向けて動いているので、劇場版のシーンを再現するには重要ですね。


 拍手レス
>勇パルとかどうですかい旦那

 勇パルかぁ……。書いたことないなぁ……。
【2010/02/19 13:53】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:まめしき01 博麗 霊夢 | ホーム | レビュー:figma 博麗 霊夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/257-e41a7a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

