無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:figma 博麗 霊夢

 楽園の素敵な巫女

 

 figmaシリーズに東方シリーズが登場!というわけで一人目となる霊夢さんの紹介です。
 へそちらしてますよへそちら。
 スカートの中はドロワーズだし。
 デザイン的には永夜が近いのでしょうか。

 CIMG4154.jpg

 可動は通常のフィグマと同じく。唯一追加でポニーテールがポールジョイントで可動します。
 付属品は台座等基本の物を除き、左右握り手、左右拳、左右平手、右おおぬさ用握り手、湯飲み用手左右、湯飲み、酒瓶、盃、箒、お札握り手左右、取り換え用表情×2。
 手周りの付属品が多いです。
 通常の顔は霊夢にしては少し爽やかな表情。
 素立ちは若干バランスが悪く見えます。
 可動周りはやはりロングスカートなだけあって、下半身は少々狭め。
 腕が巫女服の袖との一体なので、腕周りの重量が普通のに比べて凄いです。肩関節が弱くならないか心配。

 CIMG4155.jpg

 リボンは取り外しが可能。外すとちょんまげになっちゃいますけどね。

 CIMG4147.jpg

 取り換え用の表情その1。
 この顔凄いです、すごい霊夢っぽいです(私的な感覚ですが)
「あーもう、めんどくさいわねぇ」なんて言ってるような表情がグッド。
 
 CIMG4162.jpg

 箒。
 これも先端は本当に固まりなんで重いです。
 個体差かもしれませんが、腕の重みもあって肩関節が負けます。


 CIMG4172.jpg

 おおぬさ。
 おおぬさの持ち手は通常のアイテムに比べて細く作られているので、右手に専用の持ち手が。
 あれ……霊夢って左で持ってなかったっけ……。

 CIMG4173.jpg

 お札。
 握っている手と一体成型です。
 右手には一枚。左手には三枚持っています。
 
 CIMG4181.jpg

 そして一升瓶、盃、湯飲み、湯飲み用手、表情その2をまとめて。
 
 盃は手と一体成型。若干使いにくいアイテム。
 一升瓶。ラベルはシールが付属しているので、自分で貼ります。
 湯飲みは湯飲みだけで別になっています。
 湯飲み用の手は若干内向きの開き手というところでしょうか。何にしても構造的に前で手を重ねにくいです。
 表情その2は……。デフォルメ具合がすごい、浮いてます……

 CIMG4187.jpg

 というわけでfigma 博麗 霊夢でした。
 グッスマのノウハウがあるだけあって、可動フィギュアとして質が高いものとなっています。
 ただ、東方キャラっていうのはやっぱり個々が思うキャラクターというのがあると思うので、そことの兼ね合いによって評価も変わっちゃうんじゃないかなぁというのも……。
 あと巫女服で腕が重たいのも怖いなぁ……。
 それ以外ではよい出来です。わりとかわいいし。


 レス
> はじめまして。「仮面ライダーW」で検索していたらここのブログにたどり着きました。
> ファングジョーカーかっこいいっすよね。自分はサイクロンジョーカーは買いました。「ジョーカーエクストリーム」を再現できるのは今のとここれだけなんで。
> 今日やっとファングメモリを手に入れました。でもやっぱり初回版が欲しかったな。
> これからも遊びに来ようと思うのでよろしくお願いします。


 コメントに気づかず申し訳ありません。スパムが多くて……。
 ファングジョーカーは完全にサイクロンジョーカーくっちゃうくらいかっこいいですよねぇ。
 白と黒ってのもシンプルで素敵。
 WFCはジョーカーエクストリームや、フォームチェンジを自分の手で再現できるのがいいですよね。パチンパチンとクセになりそうな手ごたえだし。
 ファングメモリの初回は本当に凄まじいことになりましたからね……。
 これからも仮面ライダー中心にオモチャを紹介していきますので、よろしくお願いしますね。


 
【2010/01/29 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット | ホーム | レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/256-b8b58470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

