無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

 その命、神に返しなさい

 待ってました!S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサの紹介です。

 CIMG3978.jpg

 セット内容は本体、セーブ用ヘッド、握り拳左右、開き手左右、握り手左右、イクサナックル、イクサカリバー2種、イクサナックルを外した状態のバックルパーツ、左右フエッスルホルダーとスタンダートながらも必要な部分は押さえています。
 それに加えて、初回限定の名護語録スタンド(全4種からランダム)で封入。
 
 CIMG4007.jpg

 可動は首と身体の関節可動がないことを除けは通常のシリーズと同様。
 あとは肘が90度ちょっとしか曲らなかったり、手首の可動がしづらかったりと言うところでしょうか。
 その辺は鎧を着たようなデザインとの兼ね合いもあるのでしょうがないところです。
 バースト頭部のズレや、胸のマークズレ等個体差はある模様。
 フエッスルは取り外し不可の完全固定。削れば過去イクサも再現できそう。

 CIMG4010.jpg

 手首はデザイン上みんなやや内側に向いている印象。
 他のライダーに比べ、手も大きいです。
 
 CIMG3996.jpg

 イクサカリバーカリバーモード。
 プラ製でしっかりとしてます。

 CIMG4000.jpg

 カリバージャッジメント!

 CIMG4016.jpg

 イクサカリバーガンモード。
 こちらもプラ製。

 CIMG4031.jpg

 頭部をまるごと取り換えでセーブモードに。

 CIMG4033.jpg

 セーブモードと言えばイクサナックル。
 劇中同様装備用はオーバースケール。
 バックルを付け替えでイクサナックルのない状態に変更します。
 
 CIMG4038.jpg

 ブロウクンファング!

 CIMG4042.jpg

 二つで映画のダブル変身も再現。

 CIMG4052.jpg

 映画ではワイヤーアクションもしてましたね。
 
 CIMG4049.jpg

 初回特典の台座はこの二つでした。

 CIMG4055.jpg

 我ら、素晴らしき青空の会!(色が青+白な人たち)

 というわけでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサでした。
 いやー、イクサは平成で一番好きなライダーなんで出てくれただけでうれしいのに、クオリティも高いし、名護さんのお言葉が書かれた台座もつくし……。
 まぁ、セーブバーストで2個買い必須な状態だったので、店頭では発売日には全滅したんじゃないでしょうか。
 私もなのはさん観に行く前、10時頃にヨドバシいったら20個もなかったし……。
 個体差などはあるものの、全体的にしっかり出来ててカッコイイですね。
 過去台座付きだった地獄兄弟、強化外骨格零と「わかってる」感がすごいS.H.フィギュアーツ。
 ライジングイクサやW10フォーム、G3-X、ギルス、クウガアルティメットと今年は人気ライダーをしょっぱらから出してくるので、とても楽しみです。
 それと、名護さんは最高です!


 雑記

 なのは3回目行ってきました。
 まとまり具合が半端ないのでわりと飽きなかったのが救いか。
 で、貰って来たフィルムですが……

 CIMG4062.jpg

 グッド!グッドですッ!!
 ラストのリボン交換後、フェイトたちを見送るなのはさんのカットです!
 これはアタリだな……。
 私はなのはさんの方が好きです。

 例大祭の新刊のこと
 内容、タイトル、表紙デザインとかなにやら発注済み。
 あとは書くだけ!それも多分今週中に!そんな感じです。
 2月頭はとても忙しいので早く終わらせなければ……。
 本の内容はアリマリ+yyymです。

 
 
【2010/01/26 22:30】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:figma 博麗 霊夢 | ホーム | レビュー 変身ベルトDXアクセルドライバー エンジンブレード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/254-259c250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

