無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.I.C.仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

 CIMG3788.jpg

 Web受注限定のSIC仮面ライダーキバ エンペラーフォームの紹介です。
 外箱はシンプルなデザイン。
 セット内容は本体、左右マント、左右拳、左右開き手1、左右開き手2、握り手、各フエッスルとタツロットフエッスル、ザンバットフエッスル、キバットバットⅢ世3種、キバット接続用ジョイント、タツロット、ザンバットソード。

 CIMG3800.jpg

 CIMG3810.jpg

 原作版では全体的にのっぺりしていたエンペラーフォームですが、SICアレンジで随分印象の変わりました。
 ゴシックなアレンジと落ち着きのある金色、そして左右のマント。
 重厚なデザインに黄金の威厳とまさに皇帝。正直言ってすごいカッコイイです。
 可動は最近のSIC同様。それに加え各マントは左右に動き、マントの基部も後ろに開くように可動するため、マントが可動を妨げません。

 CIMG3808.jpg

 キバットの付け替え。フエッスルの装填などはキバフォームと同じ仕様。基本は同じキバですから。

 CIMG3809.jpg

 爪先と踵もはメタル仕様で再現され、個人的にすごい気にいっているポイント。

 CIMG3817.jpg

 腕のタツロットは脱着不可。特にギミックはなしながらも、アレンジが効いています。

 CIMG3818.jpg

 開き手2と上で称したのはエンペラーフォームのよくやっている中指と薬指を折った開き手です。

 CIMG3825.jpg

 ザンバットソードのザンバット部分はもちろん可動。ザンバットフエッスルの脱着も可能です。
 刀身はクリアパーツの上に紋様が塗装されています。
 そこまで重くもないのでしっかし持てるのがうれしい所。昔のSICは……

 CIMG3829.jpg

 マントの動きも相まってアクションポーズがカッコよく決まります。

 CIMG3831.jpg

 タツロットとキバット。
 キバットの顔のゆがみっぷりが……。そしてこのタツロットはどう飾れば……。

 CIMG3830.jpg

 というわけでSIC仮面ライダーキバ エンペラーフォームでした。
 キバットの造形や、襟周り、指など雑な点はあるものの、基本的な部分はWeb受注限定だけあり出来はいいです。
 なによりこのアレンジがカッコイイ。
 本当にこれは動かしてカッコイイ!って感じなアイテムです。
 しばらくSICは買ってなかったのですが、満足なアイテムでした。
 まぁ……Web受注だからここから先はオークション頼みしか手に入れる方法がないんですけどね……。

 
【2009/12/20 13:12】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:変形ガイア恐竜 ファングメモリ | ホーム | レビュー:ROBOT魂 SIDE VF VF-25F スーパーメサイアバルキリー 早乙女アルト機>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/248-f3020f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

