無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:ROBOT魂 SIDE VF VF-25F スーパーメサイアバルキリー 早乙女アルト機
 ROBOT魂ブランド発表時から名前を連ねていたSIDE VF、つまりマクロスシリーズが満を持して発売!
 というわけでマクロスF主役機でもあるVF-25Fスーパーパック装備を紹介。

 CIMG3679.jpg

 サイズはKMFなどと同じサイズですが、やはりバルキリーとあって細身の作り。
 セット内容は本体、スーパーパック、シールド、ガンポッド、ナイフ、左右拳、左右開き手、右武器持ち手、右敬礼用手。
 左右に武器を装備できないのが難点。
 敬礼用の手はうれしいんですが、あれはアーマードでしたよね……。
 後武器の造形がちょっと……うん。魚みたいなガンポッド。
 とまぁ愚痴はこれ位にして……。
 可動の方はバルキリーとしてはあり得ないくらいの可動です。
 首2重関節、胴前後、腰ロール、股関節、サイドアーマー、肘2重関節、足首、爪先、肩二重関節、肘2重関節、腕ロール、手首、背面およびウイング等可動箇所は多いです。

 CIMG3682.jpg

 股関節に引き出し機構があるので、こんなに股を開くことも。
 肩周りも優秀でおもいっきり開いてくれます。

 CIMG3685.jpg

 もちろんガンポッドも前で構えることもできます。
 ちなみにガンポッドは閉じた状態のみの付属。

 CIMG3690.jpg

 ナイフ。すごい小さいです。

 CIMG3692.jpg

 背面は閉じたウイングを開くことができます。

 CIMG3694.jpg

 そしてスーパーパック。
 説明書が解りづらいので最初は苦労しますが、一度覚えれば容易に着脱できます。
 
 CIMG3697.jpg

 スーパーパックを装備しても可動にはさほど影響はでません。
 若干インテーク部分の装甲が外れやすいかも。

 CIMG3699.jpg

 装備後もガンポッドは構えられます。

 CIMG3702.jpg

 背面のノズルは全て可動します。

 CIMG3707.jpg

 ミサイルポッドは開閉可能。
 場所と接続的にちょっと怖いけど。

 CIMG3709.jpg

 というわけでVF-25Fスーパーパック装備でした。
 総括としてはとにかく良く動きます。(バルキリーとしては)
 非変形モデルというのもありますが、リボルテックや群雄にはない、バンダイの技術力とROBOT魂でのノウハウが詰まったものとなっており、バトロイドでブンドドするには現時点最高モデルではないでしょうか。
 いままでのモデルではできなかったヒロイックなポージングができるというだけでポイントは高いですし、その上スーパーパックがついて価格も3000円程度ですし総合的に素晴らしいアイテムだと思います。
 装備の少なさも他の機体で補っていけるかな…?
 アーマードパックやトルネードパックなど他のパックも欲しいところ。
 きっとWeb限定でアーマードメサイアバルキリー最終決戦仕様とか出るに違いない。
 まだまだ始まったばかりのシリーズですし、来週には劇場版公開も控えているので気になる方は是非購入してはどうでしょうか。



 雑記

拍手レス
>冬コミ当選おめでとうございます! 流雲氏のSS本とてもとても楽しみにしております。大変かと思いますが、頑張ってください! それでは! ではでは。

 ありがとうございます。その言葉だけで頑張れますし、その期待に応えるためにも頑張らねば!
 冬は短編集ということもあり、いろいろと趣向の違う話をそろえようと頑張っています。
 早苗のキャラ付けが難しい……。

 早苗といえば……

 CIMG3710.jpg
【2009/11/14 16:55】 | 玩具 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<レビュー:S.I.C.仮面ライダーキバ エンペラーフォーム | ホーム | レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/245-65225d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ROBOT魂 オーライザー |
JUGEMテーマ:ゲーム ROBOT魂 オーライザー これは買い! 2009-12-04 他シリーズの商品と比べて、GNソード U用のビームサーベルエフェクトパーツがデフォルトで付属しているのは嬉しいですね。トランザムライザー付属のものよりやや小さいものの、ダブルオーライザー?... アマゾン探検隊【2009/12/08 22:18】
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

