無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

 クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ 
 ファイナルカメンライド ディケイド!


 というわけでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームのレビューです。

 CIMG3611.jpg

 パッケージはコンプリートフォームのカラーをイメージしてか、通常のシルバーにマゼンタの文字となっています。
 価格は定価2940円。
 セット内容は本体、ライドブッカー3種、左右拳、左右開き手、左右握り手、左右ケータッチ用開き手、さし指右手。
 しっかりケータッチのタッチを再現できるものの、残念ながらカード用の手とカードの付属はなし。
 痒い所に手が届いていないのがいかにもという感じではあります……。

 CIMG3616.jpg

 しかし今回はディケイドの時の顔の分割線はなく、顎のラインも再現されており、本体の出来は非常に良い物となっています。
 もしかしたら劇中よりカッコイイかも……?

 CIMG3620.jpg

 ヒストリーオーナメント、ディケイドクラウンのカードもしっかり再現。
 シールではなく、最初からプリントされている模様。
 襟元のディケイドのエンブレムも再現されています。

 CIMG3625.jpg

 ベルトのディケイドライバー中心部はクリアパーツで作られています。
 ケータッチ表面も再現。取り外し可能です。

 CIMG3629.jpg

 可動範囲は通常のフィギュアーツ同様。
 真正面からだと胴体がのっぺりした感じに見えてしまうので斜めに見てやるといい感じです。

 CIMG3630.jpg

 CIMG3632.jpg

 ライドブッカーソードモード
 劇中で一番多様していましたね。

 CIMG3634.jpg

 素手もいいですが、一番しっくりくるかも。

 CIMG3637.jpg

 ライドブッカーガンモード
 劇中ではコンプリートフォームはたしか一度も使用していない気がします……

 CIMG3638.jpg

 しかしコンプリートフォームのカラーとライドブッカーのカラーが調和して、ディケイドの時よりもカッコよく見えます。

 CIMG3643.jpg

 そしてケータッチ。
 
 CIMG3644.jpg

 高速タッチどころか、変身にノータッチになってしまったケータッチ。 
 しかしタッチを再現しても並べられるライダーがまだいないのでした……。

 CIMG3650.jpg

 というわけで仮面ライダーディケイド コンプリートフォームでした。
 総合的に見れば出来は非常にいいです。
 個人的にはすごい気に入りました。
 やはりカードが付属しない+カード持ち手がないのと、ややボディが薄っぺらい感じなのが難点でしょうか。
 コンプリートフォームのデザインが許せるor好きならば買って損はないとは思います。



 雑記
 コミケの当落ですが、受かっていました。
 水曜日 東地区“ノ”ブロック-32bです。
 詳細は11月に入ってからになると思います。

 
【2009/10/31 22:20】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:ROBOT魂 SIDE VF VF-25F スーパーメサイアバルキリー 早乙女アルト機 | ホーム | レビュー:トリガーマグナム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/244-cdb99396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

