無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:トリガーマグナム

 仮面ライダーダブルの2つ目の専用武器と9つ目のガイアメモリのセットが登場!
 
 CIMG3566.jpg

 今回は旅先での購入および使用だったので箱の写真はありません。
 セット内容はトリガーマグナム本体、トリガーメモリ、説明書。
 トリガーマグナムは現在のところ唯一本体にもサウンドギミックが内蔵されているため、使用電池はガイアメモリのボタン電池以外に単4電池が2本必要となります。
 定価4410円。
 この状態でトリガーを引くとマシンガンのような銃撃音が鳴ります。
 ちなみに電源をONにした時の音はありません。
 サイズは劇中に比べやや小さめ。

 CIMG3572.jpg

 トリガーメモリ
 収録音は
 「ガイアメモリ名」
 「セット音→変身待機音」
 「変身音」
 「セット音→マキシマムドライブチャージ音」
 「ガシャっていう音」
 「引き抜き音」
 ガシャっていう音っていうのは後述の本体との連動にかかわってきます。

 CIMG3570.jpg

 トリガーメモリを差し込み、変形させた状態。
 差し込むことでマキシマムドライブとチャージ音が鳴り、変形させることでガシャっていう音がなるんですが、変形させると内部にあるスイッチをガイアメモリが押す形になるので変形させた時点からチャージ音はメモリからではなく本体から鳴ることになります。
 つまりガシャっていう音はメモリのチャージ音と本体のチャージ音の繋ぎのようなものということです。
 メモリの方のチャージ音をループになるまで鳴らしてから変形させると完全に繋がる形になります。
 変形後はトリガーを引くことで必殺技音がなるようになります。
 どことなく音的にも形的にもOガンダムのGNビームガンに似ている……。

 CIMG3568.jpg

 バレルを下に戻し、バレル上部のボタンを押すことでスプリングを使って勝手にガイアメモリが飛び出します。これは便利だしちょっとカッコイイ感じです。


 そしてダブルドライバーとの連動!
 
 CIMG3576.jpg

 ルナ!トリガー!

 トリガーの変身音は激しいギター張に銃撃音と6本の中でも印象深いサウンドです。

 CIMG3577.jpg

 ヒート!トリガー!

 CIMG3578.jpg

 サイクロン!トリガー!
 

 CIMG3573.jpg


 というわけでトリガーマグナムでした。
 銃アイテムとしては中々の出来。トリガーメモリも付いていてやはり買って損はないものの高い。
 これは最近の玩具に言えることかもしれませんが。
 しかしこうして6本全てが揃うとうれしいもので、遊びの幅も広がるというものです。
 12月あたりには新フォームがでるそうですがはたして……


 雑記

 箱がないのは紅楼夢で大阪まで行った時に買ったからなんですね、はい。
 というわけで紅楼夢に行ってきました。
 前日は友人たちと海遊館で観光。サークル組があまりにも海遊館ばかり来ていて吹きました。
 当日は四面楚歌さんで売り子などをしていました。ダブルドライバーにメモリ6本持って。
 
 CIMG3574.jpg

 ネタ具現化委員会のレミリアとフランですが、箱のデザインがいい感じで気に入りました。

 CIMG3575.jpg

 開けるとこんな感じ。
 凝ったパッケージでいいなぁ。

  
スポンサーサイト
【2009/10/13 21:48】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム | ホーム | レポート:TAMASHII NATION 2009 Autumu>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/242-eb1d5d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。