無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レポート:TAMASHII NATION 2009 Autumu
 レポートブロガー募集してたので応募して当選!というわけで行ってきました魂ネイション2009!

 CIMG3433.jpg

 会場は秋葉原UDXの2階。時間の前には企業招待の方や同じくレポートブロガーの方々がいました。

 CIMG3436.jpg

 入場すると今回のメインである聖闘士聖矢ゾーンが。そこで最初に目を引いたのが何と言っても原作者である車田正美先生の色紙!
 
 CIMG3437.jpg

 そして壁いっぱい聖闘士聖衣大系のパッケージ!
 すごい懐かしいです……。スコーピオンのミロ、持ってました……。
 
 CIMG3439.jpg
 CIMG3444.jpg

 懐かしい当時品の展示や

 CIMG3440.jpg
 CIMG3441.jpg

 教皇アーレス、オーディーンローブといった限定品の展示

 CIMG3449.jpg
 CIMG3446.jpg
 黄金バージョンの最終青銅聖衣など特別なアイテムの展示

 CIMG3445.jpg

 さらに当時のCMの放送もされていました。
 いやぁとにかく懐かしい……。

 そしてその次は聖闘士聖衣神話ゾーン。

 CIMG3451.jpg

 ひな壇状にディスプレイされた聖衣がお出迎えをしてくれます。
 これがすごく綺麗で……。足を運んだ際には注目してほしい一つです。

 CIMG3453.jpg
 CIMG3453.jpg
 CIMG3454.jpg
 CIMG3455.jpg
 CIMG3456.jpg
 CIMG3457.jpg
 そして既存の聖闘士聖衣神話シリーズの展示。
 やっぱトールでけぇなぁ。

 CIMG3460.jpg
 CIMG3461.jpg
 CIMG3464.jpg

 そして新作展示物。スチール聖闘士や紫龍の神聖衣、ミニサイズの黄金聖衣などなど。

 CIMG3459.jpg
 CIMG3463.jpg
 CIMG3465.jpg
 
 大型のジオラマに

 CIMG3466.jpg
 CIMG3467.jpg

 なんと実物大の天秤座、射手座の黄金聖衣が!
 すげー!すげー!って思わずテンションあがっちゃいました。見どころその2です。

 あとは長いので続きへ。



 CIMG3468.jpg

 次にSICゾーン。
 入ってすぐにホビージャパンの作例で紹介された電王ウイングフォームが。

 CIMG3473.jpg

 イスルギ、イカヅチや

 CIMG3477.jpg

 アックス、ソードの活躍など。主にSIC電王編におけるホビージャパンの作例が展示されていました。

 CIMG3481.jpg

 キングダーク、アポロガイストとディケイドでスポットの当たったのも。

 CIMG3475.jpg

 そして大型ジオラマでライダー大戦が!
 ゼクトルーパーやNEW電王ストライクフォームなど未商品化のやつらもいます。
 ん……あれ……
 
 CIMG3478.jpg

 ダディィィィィ!!! 
 やっぱりこういう役回りです。


 CIMG3470.jpg

 新製品の展示では極魂のファイズシリーズ、ウイングマンとディケイド、キバエンペラーフォームが。
 コンプリートフォームのガタイがすごいです。
 
 CIMG3471.jpg

 キバのエンペラーフォーム。
 これが限定販売ってんだから……。すごく……かっこいいです。
 私的に凄くツボなデザインなので届くのが楽しみです。

 そしてラストのゾーンはそれ以外のアイテムの新作が主に展示されています。
 ここからは趣味で写真に偏りがありますので……

 CIMG3482.jpg

 入るとまずあるのが超合金魂系列のアイテム。
 CIMG3541.jpg
 CIMG3483.jpg
 新作の放送で盛り上がったマジンガーZやコンバトラーの新作、ゲッタードラゴンや先日発売したビッグオー、そしてカウボーイビバップのソードフィッシュなどが展示されていました。
 そしてその横に……

 CIMG3485.jpg

 お、お嬢様だーーーッ!!

 なんと超合金ドロッセルだそうです。超合金ミクといい何処へ行く超合金!
 
 CIMG3542.jpg
 CIMG3545.jpg
 CIMG3546.jpg
 素敵です。
 そしてその横にはアーマードプラスの展示が……

 CIMG3550.jpg

 テッカマンブレードだぁぁ!
 前のイベントで告知されていたおりテッカマンブレードが。しかも今回は彩色見本で登場です。
 
 CIMG3487.jpg

 テックセット中の状態にアーマーをつけていくコンセプトのようです。
 1月発売予定でした。

 他にはエヴァンゲリオン―ANIMA―からスーパーエヴァンゲリオンの展示。
 アニマとかまたマニアックな路線で来てます。
 これ以外には魂SPECで破の覚醒初号機や弐号機も展示されていました。

 CIMG3548.jpg

 CIMG3549.jpg

 プロッププラスプチやハーフ エイジ ガールズなど低価格ブラインド形式のフィギュアの展示も。
 
 CIMG3496.jpg

 CIMG3547.jpg

そして新シリーズのアドベントシリーズ。 
 
 CIMG3490.jpg

 CIMG3557.jpg

 日数をカウントしながら順次開封していくという商品のようです。
 ヘッドキーホルダーや、ミニサイズのS.H.フィギュアーツなどがある模様。

 CIMG3495.jpg

 そして同じく新シリーズのD-ARMOR。
 美少女フィギュアにアーマーを付けていくというコンセプトのようです。

 CIMG3494.jpg

 展示されていたのはコードギアスから紅月カレン×紅蓮弐式のアイテムでした。

 CIMG3523.jpg

 さらに新シリーズとなるFORMANIA。
 リアルな造形ですが高そうだなぁ……。

 CIMG3492.jpg
 CIMG3534.jpg

 SDXの展示では新作のネオブラックドラゴンの告知が!

 CIMG3491.jpg

 バーサルと来てこれは解ってる!解ってるぞ!と写真をとっていると横にいたSDXの担当の方(多分)がいろいろ説明してくださいました。

 CIMG3493.jpg

 展示されているスペリオルドラゴンは製品版そのままだそうです。
 買おうか悩んでいたり、一度見ておきたい方は足を運んで拝見されるといいと思います。
「今になって出してくれるだけでご褒美です!」なんて言ってしまいました…。


 そして今回一番見たかったS.H.フィギュアーツの展示です。

 CIMG3507.jpg

 とりあえず新作から紹介。

 CIMG3499.jpg

 予告にあったジョーカーとはやはりこのアイテムでした。
 仮面ライダーWから基本の3つが登場です。
 顔が鋭い印象を受けます。監修中のためこのままになるということはないのですけど。

 CIMG3531.jpg

 仮面ライダーイクサ!
 放送当時から待ってました!
 
 CIMG3553.jpg

 プリキュアからはキュアピーチとイースが。
 
 CIMG3554.jpg

 ドラゴンボールからは超サイヤ人の悟空が。

 覚悟枠で新作はなく零しか展示されていませんでした。

 CIMG3497.jpg

 夏の映画「オールライダー対大ショッカー」をイメージしたジオラマも展示されていました。

 CIMG3529.jpg
 
 ショッカー戦闘員がちゃんとミサイルしてて面白かったです。

 CIMG3511.jpg

 マクロスからは超合金のマクロス・クォーターが。
 同サイズでのバジュラなどが付属するのがうれしい所。

 CIMG3513.jpg

 また、VF-27やファイヤーバルキリーの展示も。

 CIMG3520.jpg

 ロボット魂の展示では多くの新規アイテムがみられました。

 CIMG3514.jpg

 ゼーガペイン
 キスしてグッバイ!

 CIMG3515.jpg

 フルメタルパニック

 CIMG3516.jpg

 コードギアス

 CIMG3519.jpg

 ガンダム00と様々なラインナップが一堂に集まっていました。
 そしてそのてっぺんにはユニコーンガンダムと

 CIMG3517.jpg

 ななななんとV2アサルトバスターガンダムが!!


 Web限定アイテムの展示も。

 CIMG3526.jpg
 CIMG3525.jpg
 CIMG3524.jpg

 というわけで魂ネイション2009のレビューでございました。
 いやぁ、本当に楽しかったです。ほっくりほっくり。
 これらのアイテムの情報や、このTAMASHII NATION 2009の詳細は魂ウェブでチェックです!

 





【2009/10/01 23:03】 | 同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:トリガーマグナム | ホーム | レビュー:ねんどろいど 博麗 霊夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/241-191146bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

