無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ベガフォーム

 最初に言っておく、胸の顔はやっぱり飾りだ!
 というわけでSHFのNEW電王ベガフォームの紹介です。

 CIMG3351.jpg

 パッケージはシリーズ同様のデザイン。魂ウェブ商店限定の文字が印字されてます。

 CIMG3348.jpg

 ダンボールもいつものように専用のもの。何が入ってるかダンボールでまるわかりってのもなんとも……。

 CIMG3375.jpg

 NEW電王ストライクフォームにデネブが憑依することで……

 CIMG3357.jpg

 誕生!NEW電王ベガフォーム!
 デネブと一時的とはいえ契約関係にあった良太郎が為し得なかった電王のベガフォームという劇場版超仮面ライダー電王用の新フォーム。
 やっつけシンプルなデザインでまさかの登場を果たしたこのNEW電王ベガフォーム。ぶっちゃけその存在の必要性というか必然性のようなものはなく、その場のノリといういかにも電王らしい経緯から登場したわけですが、Web通販限定のSHFシリーズで登場。
 NEW電王といいガオウ、幽汽、ライジングアルティメットといい劇場版ライダーは公開直後(一部除く)にことごとくWeb限定のSHF化してますね。いやはや、上手いといいますか……
 セット内容は本体、握り、開き、拳が各両腕とデンガッシャーナギナタモード、デンガッシャーの分割形態とその腰部アタッチメント。
 可動の方は通常のSHF通りの可動。背面のマントもあまり気になりません。

 CIMG3361.jpg

 ベルトのカラー以外下半身はまるまるストライクフォームと同じものですが、大きく印象の異なるデザイン。

 CIMG3363.jpg

 ゼロノスのベガフォーム同様特徴的な星型のマスクですが、ゼロノスと違い完全にゴーグルタイプのデザインなのでどこか戦隊シリーズを思い出させる顔です。
 ゴーグル部はスモーククリアで内部にはシルバーのスリッドが入った目に当たる部分が作られています。

 CIMG3365.jpg

 ゼロノスよりもデネブのイメージが色濃く出ているその一端がこの腕。ほぼデネブの腕のデザインと同じ様になっています。もちろんそれに合わせて手のパーツの指も太くなっています。

 CIMG3366.jpg

 デンガッシャーナギナタモードはロッドモードの先端に刃が付いただけのなんともお手軽モードなのですが、刃の色はしっかりゼロノス、デネブをイメージした緑。
 ブルーの部分は装着変身のメタリックなものと違い、マーブルなカラーとなっています。

 CIMG3371.jpg

 背面マントもゼロノスにくらべ和風に。というかマントだけでなく全体的により弁慶というデネブのモチーフらしくなっています。
 中心には「弁」の文字を捩った紋章が付いています。
 マントは軟質素材のため、可動に影響はさほど与えません。

 CIMG3373.jpg

 ストライクフォームと。
 新しい電王というフォーマットで新しい電王、ゼロノスを作ったような同じライダーでも違うライダーとして存在するデザインの二体。
 西洋騎士のようなゼロノスと弁慶というモチーフにより近くなったNEW電王というのも楽しいです。

 CIMG3377.jpg

 ディケイドと。
 なんでも絡めるディケイド!といっても劇中でもあったシーンですが、特別絡みもなくあくまでディケイドはゲスト扱いだったので……。ここに超電王も加わればまた違うのでしょうが……。


 以上、NEW電王ベガフォームでした。
 今回もWeb限定というわけで、レビューを見てから手に入れるというのが難しいアイテムです。
 オークションでもしばらくは定価+くらいでしょうが、ストライクフォームのように高騰、ということもあり得なくもないわけで……
 劇中の活躍としては割と地味だった上、ストライクフォームに比べて人気も劣るのではないかと思いますが、アイテムとしては良いアイテムだと思います。
 なにしろ出ること自体が特別な価値のある路線ですから……。
 あぁイクサが楽しみだ。

 明日はこれを紹介する予定です。発送が被ってしまったのです……

 CIMG3353.jpg
スポンサーサイト
【2009/09/26 22:20】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:ねんどろいど 博麗 霊夢 | ホーム | レビュー:メタルシャフト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/239-065cfb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。