無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:メタルシャフト
 仮面ライダーWの戦用武器メタルシャフトを紹介。

 CIMG3329.jpg

 仮面ライダーブレイドのレンゲルラウザー以来のロッド武器(デンガッシャーはマルチ装備ということで)なので久しぶりに箱がすごく横長です。
 セット内容はメタルシャフト本体とガイアメモリ:メタルのみとシンプルな内容。
 定価は3675円。

 CIMG3330.jpg

 まずはメタルシャフト本体。伸縮状態ですので長さは550㎝。

 CIMG3333.jpg

 そして展開状態。長さは670㎝です。
 ロッド部分にストッパーのスイッチが付いているのでそれで伸縮を行います。

 CIMG3332.jpg

 持ち手部分はWの意匠としたデザイン。
 クリアー部分はトリガーです。

 CIMG3334.jpg

 そしてメタルメモリ
 本体色はクリアーで発光色は白。
 ダブルドライバー付属のメモリと同じく先端の2つと表面のボタンで音声、発光を作動させます。
 メタルメモリに収録されているのは
 「ガイアメモリ名」
 「セット音→変身待機音」
 「変身音」
 「セット音→マキシマムドライブチャージ音」
 「必殺技音→打撃音3種」
 「引き抜き音」
 ダブルドライバー付属の物と違い、必殺技音の後は打撃音3種類がランダムに鳴ります。
 武器用というのもあるのか他のメモリに比べ若干音が大きく感じます。電池の差かもしれませんが。

 CIMG3336.jpg

 メタルシャフト装填時の発光部分はトリガー部分。
 手元が白く光るので結構地味です。

 CIMG3338.jpg

 そして本命のダブルドライバーとの連動。
 ヒート!メタル!
 
 メタルの変身音はデデデン!デン!デデデデン!というような重厚さを感じさせるサウンド。やはりヒートのギター音との相性が良い感じです。 

 CIMG3339.jpg

 サイクロン!メタル!
 サイクロンメタルって硬くてスピードがあるとか普通に最強バランスのような気がするんですけどどうなんでしょうか。

 CIMG3340.jpg

 ルナ!メタル!
 月でしかつくれない材質のような名前ですね。

 CIMG3341.jpg

 というわけでメタルシャフトの紹介でした。
 率直な感想としては高い。うん。
 メタルシャフトだけじゃ本当に形を模しただけの棒だし、差し込まなきゃ音もならない。そのうえ打撃音が必殺技音の後でないと出せないと……。しかもベルトから抜かなきゃいけないし。
 なりきり遊びという観点からするとかなり残念なアイテムというか……はい。
 スタッグフォンと合体というギミックをもっているのですが、それで何か音声が増えるわけでなく、ただ合体するだけ、しかもスタッグフォン自体も結構高いという……。
 しかし買わないとメタルメモリが手に入らないというのが上手いというかずるいというか。
 ガチャポンや食玩の方でも変身用のメモリは出るようなので音質とか質感を気にしないのであればそちらを、という感じです。
 トリガーマグナムの方がまだ遊べそうかなぁ……


 雑記

 トリガーマグナムといえば発売日がちょうど紅楼夢の前日なんですよね。現地で買おう。

 魂ネイション2009秋のプレオープニングレセプションを応募していたのですが、まさか当たるとは思いませんでした。
 というわけで10月1日は秋葉原へ……
 SHFの新作が気になるなぁ。
 次回の更新はおそらく26日あたりになりそうです。
 SHFの仮面ライダーNEW電王ベガフォームかねんどろいど霊夢辺りで。



 
【2009/09/19 16:50】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ベガフォーム | ホーム | レビュー:DX ダブルドライバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/238-c00896e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

