無料カウンター
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

「つ~かさっ♪」

 CIMG3262.jpg

 最初は空気読めないイヤなやつかと思いきや、段々と士への愛を露わにして最後には見事仲間となり協力技で宇宙で最も迷惑な存在になりたかった奴を倒した仮面ライダーディエンドのSHFを紹介。

 CIMG3243.jpg

 可動はディケイドと同じく。付属品はディエンドライバーと拳、開き手、握り手、カード用が左右。握り手は銃を持つための新規品です。
 付属カードは9枚。カメンライドディエンド、アタックライドブラスト、アタックライドインビジブル、ファイナルアタックライドディエンドと劇中で何回も使われた定番カード4枚に召喚用カメンライドがカイザ、王蛇、レイ、ライオトルーパーと付属。また、ディケイド同様アタックライドの裏面のものも付属。
 ディケイドが顔面の分割線だったのに対し、ディエンドは首が短いです。顎と襟が触れるぐらいには。
 そこで首の延長改造を施しました。

 CIMG3247.jpg

 伸ばすだけでこれも結構カッコよく。
 ちょっと手を加えてあげるのも愛です。

 CIMG3249.jpg

 ディエンドライバーの大きさはこんな感じです。
 短いかなぁと思ってしまうけど劇中でもこんなもんでしたね。
 カード挿入時のディエンドライバーは付属していません。ううむ……FFRにはついてるのだが……

 CIMG3251.jpg

 肩アーマーの関係で腕がここまでしか開きません。これもちょっと残念。

 CIMG3254.jpg

 ディケイド同様カードを持たせるとやっぱり映えます。ディケイドのモノも使用できるという強みも。

 CIMG3261.jpg

 そしてディエンドもやっぱり他のライダーやFFR、特にディケイドとの組み合わせで幅が広がります。
 劇場版より俺達の必殺技ファイナルアタックバージョン

 CIMG3267.jpg

「痛みは一瞬だけだ」

 CIMG3238.jpg

 そして最終回より3ライダー変身。夏メロンはお嬢様で代用。

 というわけでSHF仮面ライダーディエンドでした。
 これも写真や展示品と製品版が違う箇所の多い商品で、ディケイド同様ネガキャンされてますが、ディケイド同様手を加えてやればカッコよくなるので、しかもディエンドの方が簡単なのでこちらもお勧めです。
 2号ライダーってので単体ではイマイチなのはありますけど。
 私的にはディエンドは好きなライダーなので満足(改造して)です。早く出てくれただけでうれしかったです。
 次はコンプリートフォームですがどうなることやら……


 雑記:
 ディケイド終わった、というかブン投げましたね。
 とりあえず大ショッカーがいい感じなのでそっちが最終回だろー的な意識とダブルが気になるのでまぁこんなものかという感じでした。
 海東さんがすごいデレててよかった。
 ユウスケもせっかく輝いたと思ったら……ユウスケー!ユウスケ!ユウ!スッ……
 最後の士の発言からするに、ディケイドのテーマは『仲間』だったのかなぁ。まぁ仲間にしたせいであんなことになったらしいですけどね……
 ラストは12月にブン投げられたものの、平成ライダー総登場、シンケンジャーとコラボ、オリジナル俳優の使用、てつを祭りと半年で随分濃く楽しませてくれた作品でした。

スポンサーサイト
【2009/08/30 18:14】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:DX ダブルドライバー | ホーム | C76情報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/236-78220d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

