無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

 通りすがりの仮面ライダーだ 覚えとけ!

 CIMG3151.jpg

 というわけでSHF仮面ライダーディケイドです。

 CIMG3150.jpg

 パッケージはドピンク。発色の強いマゼンタです。
 売り場でも目立つ目立つ。で、この箱が重要なわけで…それは後ほど。
 セット内容は本体、握り手左右、開き手左右、拳左右、カードを持つ手が左右。それにライドブッカーが3種類とディケイドに合わせたサイズの10枚のカメンライドカードとその裏面が1種類のセットが2セット入っています。

 CIMG3155.jpg

 可動は通常のSHFと同様。他のライダーに比べカラフルです。
 で、問題点なんですけど、実は製品版の顔。ディメンションヴィジョンの部分に横に分割線が入っています。
 解りやすく言えば、ディケイドの顔の真ん中、目を挟んで上下に横に黒い線があるってことです。
 はっきり言ってかなりの減点ポイント。もうさんざ言われているのではないでしょうか……
 というわけで改修。

 CIMG3163.jpg

 模型裏に出ていた方法なのですが、箱のピンクの部分を刻んで溝にはめ込むという方法です。
 若干色合いが違うので解ると思いますが、箱の破片が挟まっているわけですね。
 これだけで大分変るもので、ぐっとカッコよくなります。
 正面からは多少違和感があるとしても横や斜めからではあまり感じられないです。
 簡単かつ、最初から材料は揃っていてやり直しも効くのでお勧めです。
 詳細には箱紙の一番表面の薄い部分を両面テープでくっつけています。

 CIMG3169.jpg

 ライドブッカーは開くことができます。内側はモールドなしの黒い平面。腰にはしっかりとホールドできます。
 そして指に掴んでいるのがカード。厚紙製です。
 ファイナルアタックライドはコンプリートフォームに付くと信じたい……

 CIMG3173.jpg

 ライドブッカーソードモード。
 手で刃を拭う仕草風に。

 CIMG3174.jpg

 長さもあり、FFRのものに比べ本体部分が小さめなので見栄えも悪くないです。
 最初はこんな剣ねーよと思ったものですが……

 CIMG3177.jpg

 ライドブッカーガンモード。
 こちらもいいサイズ。

 CIMG3179.jpg

 シンプルなデザインでガンモードは最初から好きでした。

 そしてディケイドの最大の強みと言えばこれ

 CIMG3180.jpg

 他のSHFのライダーとの組み合わせです。 
 作品の作りからどんなライダーとも絡ませられるという。はっきり言ってこのアイテムの醍醐味はここにあります。

 CIMG3183.jpg

 アギトと

 CIMG3184.jpg

 カブトと

 CIMG3187.jpg

 RXと

 CIMG3189.jpg

 主役ライダーだけでなく、他のライダーとも組み合わせも楽しめる!

 CIMG3190.jpg

 そしてFFRシリーズとも絡めて遊ぶことが可能!

 CIMG3194.jpg

 というわけで仮面ライダーディケイドでした。
 商品がパッケージ裏面の写真や過去展示品などと違うどころか顔面に分割線という叩かれてもしょうがないかなぁという仕様で発売したディケイド。
 とはいえやっぱりSHFのライダーシリーズを集めていると持っていて損のないアイテムだと思います。やっぱりどのライダーとも絡められるってのは重要。
 月末にはディエンドを控えているし、改修方法もいろいろと出てきているみたいなので、気になっている方はネガキャンしないで買ってみてはいいんじゃないでしょうか。
 

 おまけ

 CIMG3198.jpg
【2009/08/12 19:50】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<C76情報 | ホーム | レビュー:SHF 仮面ライダーアギト グランドフォーム、フレイムフォーム、ストームフォーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/233-c1c4605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

