無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:SHF 仮面ライダーアギト グランドフォーム、フレイムフォーム、ストームフォーム

 遅ればせながらSHF仮面ライダーアギトをレビュー

 超越肉体の金

 仮面ライダーアギト グランドフォーム

 CIMG3114.jpg

 付属品が拳左右と開き手左右、クロスホーン展開状態のパーツだけと少ないです。
 うーん……せめてもう一種類くらいつけてくれてもよいのでは……

 CIMG3123.jpg

 可動範囲はクウガと同様良好。ただし襟と首が干渉してしまうので、首をほとんど回せないという……
 顎を引き出す形ならば回せるものの少し恰好悪いです。

 CIMG3124.jpg

 クロスホーン展開状態。
 頭部の前半分をまるまる取り替えます。展開状態だと印象が大きく変わるのでおもしろいです。

 CIMG3127.jpg

 単体ではプレイバリューに欠けるアギトに一品。
 当時品のマシントルネイダーですが、若干前傾姿勢になりづらい点を除けばマッチしています。
 トルネイダー自体の出来のよさもあり、乗せるだけで格好よさも上がるもんです。

 CIMG3131.jpg

 スライダーモード。バランスは悪いです。乗せるだけで精一杯。


 CIMG3111.jpg


 そしてフレイムフォームとストームフォーム。
 ジャスコ限定品な上、一店舗に10ないし多くて20。しかも7月発売で発表が7月に入ってからという阿鼻叫喚の地獄絵図が予想される状態での発売となったこの2フォーム。
 やはりクウガでのフォーム違いの売れ行きの問題でこんな形になったのでしょうか……。
 私はさる7月25日にジャスコに並んだとかではなく、スジ物置のsuji34aさんが近所のジャスコに余ってるというので確保してもらったものです。感謝感激。
 
 超越感覚の赤

 仮面ライダーアギト フレイムフォーム

 CIMG3133.jpg

 可動はアギトと同じく。
 付属品はフレイムセイバー、拳、開き手、握り手が左右です。右手はちゃんとフレイム仕様。

 CIMG3135.jpg

 CIMG3139.jpg

 フレイムセイバーが加わるだけでプレイバリューはやはり上がるようです。

 超越精神の青

 CIMG3141.jpg

 付属品はストームハルバード、拳、開き手、握り手がそれぞれ左右。もちろん左手はストーム仕様
 
 CIMG3142.jpg

 CIMG3143.jpg

 フレイムと同じく、グランドよりはプレイバリューは高いです。
 スト―ムハルバードはクウガドラゴンフォームのドラゴンロッドよりもしっかり保持できていい感じです。

 CIMG3145.jpg

 左手に装備するので、右手でアクセルを噴かせられたり。
 劇中でもストームで走ってそのままライダーシュートに持ち込んでいたり。


 CIMG3146.jpg

 というわけでSHFアギト3フォームでした。
 まず基本のアギトのプレイバリューがいかんせん……
 フレイム、ストームはいいのですが値引きもなければ入手自体が困難といこともあり……
 とはいえ、造形的には申し分なく、カッコよく仕上がっています。
 ディケイドと絡めて遊べると考えれば……。


 雑記

 脱稿!
 というわけで仮面ライダーくじをやりに少し離れたセブンへ。最寄りのセブンはやってないどころかチートスもアイスも売ってねぇ……

 CIMG3112.jpg

 4回やって龍騎サバイブ、ダークキバストラップ、音撃棒ボールペン×2。
 ボールペン……
 しかし、くじでこうやって高い賞がでるのがちょっとうれしかったり。
 一番欲しかったダークキバも当たったし満足満足。
 
 拍手レス
>とりあえず・・・。新刊のタイトルにもの凄く興奮してシマタwこれは、内容も是非とも拝見させて貰わなければ。と、いうことで夏コミ参加決定は当然の如くでありやすw 

 タイトルはパロってるけど中身になんも関係なかったり!
 基本的に本のタイトルはその時の直感と閃きまかせです。

>新作、楽しみにしてます。行く前に完売になってたりしないスよね;

 それは恐らくないかと。小説島は平和ですから……

スポンサーサイト
【2009/08/02 23:25】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド | ホーム | レビュー:ロボット魂 Side KMF ランスロット アルビオン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koumakan.blog48.fc2.com/tb.php/232-171dd3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。