無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:DXビリーザロッド、アストロスイッチ02
 仮面ライダーフォーゼのエレキモジュールと新たなアストロスイッチが登場!
 というわけでDXビリーザロッドとアストロスイッチセット02の紹介です。

 L1000999.jpg

 まずはDXビリーザロッドから。
 セット内容はビリーザロッド本体とアストロスイッチ10。プラグユニットは取り外すことができます。
 定価は3,990円。
 箱のサイズはエンジンブレードくらいです。

 L1010003.jpg

  プラグユニットを本体に取り付けてビリーザロッド完成。
 電源ONにするとサウンドが鳴り、トリガーを引くと攻撃音が鳴ります。

  L1010004.jpg

 プラグは本体の三か所のソケットに差すことができ、それぞれで違ったサウンドが鳴ります。
 左のソケットは電気ショック攻撃音がトリガーを引くと鳴り、引いていなくても特殊待機音が鳴り、刀身のLEDが光ります。

 L1010005.jpg

 上のソケットに差し込むと、電光斬攻撃音に代わり、待機音も専用のものに変わります。

 L1010007.jpg

 同じく右のソケットに差し込むことで、電磁ネット攻撃音と専用待機音に。

 L1010010.jpg

 そしてアストロスイッチ10、エレキスイッチ。
 本体はイエロークリアーで、スイッチの形式はランチャースイッチのようなタイプです。ブレーカーのハンドルがモチーフかと。

 L1010011.jpg

 ドライバーとの連動は後にして、ビリーザロッドの下部にセット!
 必殺技待機音が鳴り、トリガーを引くと必殺技音が発動します。
 1度発動すると、またスイッチを抜いてやり直さないと必殺技音は発動しません。また、スイッチを差し込んだ時、抜いた時にはフォーゼドライバーのものと同じサウンドが鳴ります。

 
 L1010001.jpg

 続いてアストロスイッチセット02。
 定価788円。セット内容はアストロスイッチ12、13とガンバライドカードが1枚。

 L1010012.jpg

 アストロスイッチ12 ビートスイッチ。
 スイッチの形式は上部のへこみに指を当て、横に回すタイプです。

 L1010013.jpg

 アストロスイッチ13 チェーンアレイ。
 スイッチの形式はハンマーの部分をレーダーと同じように前に回す形式です。

 L1010018.jpg

 フォーゼドライバーにセットすると、モジュール名、モジュール発動サウンド、それぞれの専用サウンドが鳴ります。

 L1010016.jpg

 そしてエレキスイッチは、ONにするとフォームチェンジ音がなり、中央のモニター、フォーゼの胴体部分が黄色(黄緑?)に色が変わります。

 L1010019.jpg
 

 というわけで、DXビリーザロッドとアストロスイッチセット02でした。
 セット02は他のアストロスイッチ同様な感じとして、フォーゼ関連で初の武器アイテムとなるビリーザロッドですが、サイズはやや小さいものの5種類の攻撃音や、特殊待機音と結構楽しく遊べるアイテムでした。
 個人的には近年の中ではトップクラスの遊び応えかと。
スポンサーサイト
【2011/10/21 20:45】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。