無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フードロイド02 ポテチョキン

 フードロイドシリーズよりポテチョキンの登場!

 CIMG6248.jpg

 セット内容はポテチョキン本体、アストロスイッチ11。定価は2,625円

 CIMG6249.jpg

 バガミール同様、反対側はフード形態をイメージしたパッケージ。

 CIMG6251.jpg

 ポテチョキン本体。
 バガミール同様、大きいです。といっても高さはカンドロイドくらいですが。

 CIMG6254.jpg

 変形。相変わらずの説明書いらずな変形です。
 横についているゼンマイを回して、背中の溝にスイッチをセットすると震えます。
 ブーンって音を立てて震えるので、フローリングの上でやったりすると結構うるさいです。
 あと、ゼンマイを巻いていると時々少し震えます。

 CIMG6261.jpg

 そして本命ともいえるアストロスイッチ11 シザース
 左右からつまむ形でスイッチONします。
 フォーゼドライバーにセットするとモジュール名、モジュール名(歌)、専用サウンドが鳴ります。

 ついでにおまけ

 CIMG6262.jpg
 
 アストロスイッチ02からホッピングスイッチ。
 システムはロケットスイッチと全く同じで、こちらも専用サウンドが鳴ります。


 というわけでフードロイド02 ポテチョキンでした。
 ホッピングのようにスイッチ商法が始まる中の発売となったポテチョキンですが、まさかの一般予約解禁日=発売日という事態に。
 普段予約瞬殺なライダー玩具ですが、予約開始の日に店頭発売というセッティングでいったいどうなってしまうのか……。
 これが次のビリーザロッドだったら大変なことになっていたでしょう。ポテチョキンなのがせめてもの救いです。
 とはいえ、バガミールも発売直後くらいしか店頭で見られていない状態ですが……。

 
スポンサーサイト
【2011/09/30 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:アストロスイッチセット01
 アストロスイッチ01を紹介します。

 CIMG6210.jpg

 アストロスイッチ7と8のセットが登場!
 セット内容は7のチェーンソースイッチと8のパラシュートスイッチ。それとガンバライドカードが1枚。
 価格は788円。オーメダルセットよりお安いです。

 CIMG6213.jpg

 アストロスイッチ7 パラシュートスイッチ。
 ロケットスイッチと逆に、引くことでオンになるスイッチです。
 スイッチ自体としてはロケットの逆ってだけです。

CIMG6216.jpg


 そして8のチェーンソースイッチ。
 スイッチとしては蓋をあけるような形のスイッチです。
 カチカチ感はなし。

 CIMG6218.jpg

 というわけでアストロスイッチセット01でした。
 オーメダルセットに比べると、やっぱコンボみたいな特別な音声がないのはネックでしょうか。
 セットしてもモジュール名+効果音だけですし。
 とはいえ、こっから先拡張されていくってのは悪いことじゃないんですけどね。
 スイッチも1~8って数字がそろってるとやっぱ気分も違います。
 とはいえ、某所で4980円で売られていたりするこのスイッチセット。
 果たしてオーメダルのようなことになるのか否か……。
 そこが心配です。

 
【2011/09/22 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:DXフォーゼドライバー&フードロイド01 バガミール

 宇宙キタ-!!

 というわけで、2011年度の仮面ライダー。仮面ライダーフォーゼからDXフォーゼドライバーとフードロイド01 バガミールの紹介です。

 まずはDXフォーゼドライバーから。

 CIMG6128.jpg

 セット内容はフォーゼドライバー本体とアストロスイッチ1~4。定価は6,825円。
 フォーゼドライバーのデザインからお察しできると思われますが、箱が厚いです。

 CIMG6132.jpg

 手近にあった「ねんどろいど」の箱と比較ですが、けっこう厚いです。(ねんどろいどの箱とダブルドライバーが大体同じ厚さ)

 CIMG6140.jpg

 そしてフォーゼドライバー本体。オーズドライバーの倍近く厚みがあります。
 電源は中央の底で、スイッチを入れると起動音と共に中央のディスプレイが光ります。

 CIMG6141.jpg

 付属のアストロスイッチ。まずは1のロケットから。
 押し込み型のスイッチで、押し込むと固定されます。戻すときは引っ張ってやる必要があります。

 CIMG6144.jpg

 アストロスイッチ2のランチャー。前方に倒すスイッチです。

 CIMG6147.jpg

 3のドリル。ひねるタイプでひねりきらないとバネで戻ります。

 CIMG6148.jpg

 4のレーダー。マウスのホイールのようなスイッチです。いまいち使いにくいというか、スイッチ感のないスイッチです。

 CIMG6152.jpg

 アストロスイッチをベルトにセット!
 差し込むと装填音の後にスイッチ名は鳴り、ディスプレイでは装填した部位が光ります。

 CIMG6153.jpg

 そして右側から変身スイッチを下していきます。

 CIMG6154.jpg

 下すと対応した部位がディスプレイで光り、

 CIMG6155.jpg

 左に行くにしたがって、サウンドの音階が上がり、

 CIMG6156.jpg

 4つ目を下げると、『3、2、1…』というカウントから始まる変身待機音が鳴ります。
 この状態で右側のエンターレバーを前方に押すと、中央のディスプレイが発光しながら変身音が流れます。
 変身後、中央のディスプレイは体が白、四肢が赤く光ったままになります。(約1分間)
 変身スイッチを下げると(どれでもいい)変身解除音が鳴ります。

 CIMG6157.jpg

 変身後に各アストロスイッチのスイッチを押すと、宇宙的な機械が歌うかのようなモジュール名と発動音が鳴ります。そして、押したスイッチの部位がディスプレイで点滅します。
 スイッチを戻してやると、解除音と共に元の状態に戻ります。

 モジュール発動状態でエンターレバーを前方に押すと、モジュール名を歌った後にリミットブレイクと鳴り、必殺技音が鳴ります。
 モジュールは発動状態のものをすべて読み上げてくれます。その際、ディスプレイでは四肢の部分が早く点滅します。

 CIMG6160.jpg

 オーメダルセットSPに付属していたマジックハンドスイッチを装填。
 このようにモジュールが増えていくわけですね。

 CIMG6162.jpg

 そしてフードロイド01 バガミール。定価2,625円。
 パッケージがアメリカンなフードをイメージした感じです。

 CIMG6165.jpg

 このパッケージは結構好きです。

 CIMG6167.jpg

 セット内容はバガミール本体とアストロスイッチ6。
 箱から薄々気づいていましたが、想像以上にバガミールがデカイです。
 友人が写真を見たとき『ハッ〇ーセットのおもちゃかと思った』と言っていたのですが、そんな大きさじゃありませんでした。

 CIMG6169.jpg

 フードロイド状態。
 変形手順は説明書を見ないでもできそうなくらいに単純です。
 そしてこの首がゼンマイとなっていて、巻くことができます。

 CIMG6170.jpg
 
 背中に蓋があり、開けて付属のアストロスイッチを差し込むと頭が回転します。

 CIMG6171.jpg

 ぐるぐると。

 CIMG6173.jpg

 付属のアストロスイッチ6をセット!
 6はカメラで、スイッチもカメラのシャッターを意識した押し込み式で、押した後はスイッチ部分をひねると押し込んだスイッチが戻ってきます。なかなか芸が細かい感じ。

 CIMG6181.jpg

 というわけでDXフォーゼドライバーとフードロイド01 バガミールでした。
 フォーゼ関連のマストアイテムということで、やはり気合は入っています。
 カブト以上の手遊び感と、オーズのような拡張性を持ったベルトです。
 遊び応えはありますが、変身プロセス長いかなぁ、なんて気にしてしまったり。
 オーズドライバーのように流れるようにカッコよく変身!というわけにはいかなそうです。
 まぁそれは劇中の話なので、玩具としてみれば〇ですけど。
 ただ、モジュール名やカウントダウンはかっこいい英語で、モジュール発動時は宇宙言語(?)的な発音で、という音声の差があり、リミットブレイクの時は「ロケットン♪」「ドリルオン♪」「リミットブレイク!(キリッ)」って感じに温度差みたいのがあったり。
 また、オーズドライバーは4つメダルが付いていたけど、フォーゼドライバーは基本4つだけというのも……。5はすでに発売済みで、しかもオーズのアイテムに先行付属というあたりにB社の商魂がでていますね……。
 
 バガミール、というかフードロイド系はスイッチ目当てじゃなきゃスルーしてもいいのかな?
 とはいえ、カンドロイドよりは遊べるようにはなっています。値段も上がってるけど。
 劇中の活躍次第ですね。

 さて、フォーゼはオーズのようにまた購入戦争が酷いことになるのでしょうか……。ならないことを祈るばかりです。


 雑記

 コミケお疲れ様でした。(いまさら)
 新刊は2種類ともとらのあな様で委託しています。
 よろしくお願いいたします。

【2011/09/02 18:44】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。