無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:オーメダルセット03

 シャウタコンボに変身! というわけでオーメダルセット03です。

 CIMG5609.jpg

 シャチ、ウナギ、タコのメダルとガンバライドカードのセットで1,050円。
 パッケージなんかもいつも通りです。

 CIMG5612.jpg

 まずはシャチメダル。紺というか藍色というか。
 パッと見紫っぽいので、プトティラとかぶっちゃうんじゃないかと心配です。
 シャチは今回が初出。

 CIMG5613.jpg

 ウナギメダル。食玩にガチャポンにとすでに出ている上、両方で再録をされてタカよりも登場が多いです。
 こちらは青。綺麗です。

 CIMG5614.jpg

 そしてタコ。綺麗な水色です。
 ガチャポンよりもこちらの方が綺麗に透けていていいです。

 CIMG5617.jpg

 メダルにセットして変身。
 変身ソングとスキャナーが水色に発光します。
 なんか明るい感じの曲がバックに入ってますけど、ロック系なのかなんなのか。
 スキャニングチャージは波のような音の後に共通音です。

 というわけでオーメダルセット03でした。
 さすがにメダルセットは書くこともそんななく……。
 シャウタは3月分のガチャポン、食玩でもフォローされるのでタトバ、タジャドルに次いで手に入れやすいコンボになるんじゃないでしょうか。
 
 ガンバライドカードはサゴーゾの時同様、Nクラスの性能と上位技でした。

 
【2011/02/25 23:33】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:オーメダルホルダー、変身携帯モバイレーツ、レンジャーキーセット01

 劇中でアンクの使うオーメダルホルダーが登場!
 というわけでオーメダルホルダーです。セット内容はオーメダルホルダー本体とコンドルセルのみ。
 定価は2,525円。ちょっと高いような……。

 CIMG5499.jpg

 サイズは思いのほか小さいです。

 CIMG5517.jpg

 プラ製で、裏面は青いラインの塗装はありません。うぅむ……。
 下にあるロックを左右にずらすと開きます。

 CIMG5521.jpg

 開くとこんな感じ。コンドルセルはこの中に入ってパッケージされています。
 スポンジが硬く、しっかりメダルをホールドしてくれます。逆に取り出すのにちょっと力を入れないといけないのですけど。
 可動部もしっかりとした保持力で、パカパカ開くようなことはありません。
 ちょっと高いなぁとは思ったものの、ホルダーとしてはいい出来です。
 セットできる24枚という数も狙っているみたいだし。

 CIMG5523.jpg

 コンドルセル。コンドルのセルメダルです。


 ……と、オーメダルホルダーだけではこれで終わってしまうので……

 CIMG5505.jpg

 海賊戦隊ゴーカイジャーから変身携帯モバイレーツを紹介。
 セット内容はモバイレーツ本体とレンジャーキーが3つ。
 定価は4,725円。

 CIMG5528.jpg
 
 モバイレーツはけっこう大きいです。
 鍵穴が刺さる部分があるので、中央部だけ奥に飛び出しています。
 
 CIMG5531.jpg

 開くとこんな感じ。ボタンは数字と決定ボタンのみ押せます。
 決定ボタンを押すとファンファーレのようなサウンドが鳴ります。(起動音も一緒)
 ここで4つの数字を入力することで様々なサウンドとセリフが楽しめます。
 例えば

 5501=発進!ゴーカイガレオン!
 0223=みんな!こんにちは!
 0508=お母さんお父さん!いつもありがとう!
 5081=ゴーカイジャー!応援よろしく!!
 5091=発進!ゴーカイマシン!

 なんていうのがあります。
 また
 0001=ゴレンジャー!
 は0001~0035で各戦隊名を言いますし、同じように

 2011=合体!ゴーカイオー!!戦え!
 も同じような規則性に当てはめれば……。まぁ35種類鳴らないですけど。
 
 1111=海賊戦隊!ゴーカイジャー!
 なんかも同じような入力で……。

 あとは恒例の正月、クリスマス。あとはゴーカイジャーの始まる時間などなど……。

 と、関智一氏の声でいろんなことをしゃべります。

 CIMG5533.jpg

 そしてレンジャーキー。同梱はゴーカイレッド、シンケンレッド、ゴーオンレッド。
 基本のゴーカイと近年の人気戦隊からのチョイスですかね。
 基本的には塗装されています。
 
 CIMG5534.jpg

 前屈させるようにしてキーに変形。
 キーには識別の各戦隊のマークが入ったシールが貼られています。

 CIMG5537.jpg

 そしてキーを差し込むとサウンドと共に上部の中央部分が発光。
 
 CIMG5544.jpg

 キーを回すと上部がクロスボーンに展開して変身サウンドがなります。
 また、変身サウンドはゴーカイジャーとそれ以外では違います。
 このキーを回す感覚が楽しいです。
 回した状態で決定キーを押すと戦隊の名乗り音声が。ゴーカイジャーのみもう一度押すとゴーカイレッド!と色を識別した名称が鳴ります。

 0000のキーを押すとバーサスモードが発動し、二本の鍵を使ってゴーカイジャー VS シンケンジャー のようにバーサスシリーズ的なサウンドをしゃべらせることができます。

 CIMG5510.jpg

 さらに遊びの幅を広げるのレンジャーキーセット01。
 メダルセットの二の舞になりそうな1,050円です。

 CIMG5546.jpg

 セット内容はサンバルカン、ガオレンジャー、デカレンジャー、マジレンジャー、ゲキレンジャーの各レッド。
 これらも同じように戦隊への変身音、名乗り音が楽しめます。

 CIMG5555.jpg

 というわけでモバイレーツ&レンジャーキーセットでした。
 光面でのギミックは乏しいですが、サウンド面はかなりの充実です。
 さらに鍵を回すという遊び心や、ボタンの組み合わせでのサウンドと遊んでいて楽しい出来になっています。
 しかも各戦隊の名乗り音声も入っているというサービス。
 戦隊好きにはかなりうれしいおもちゃとなっています。
 ただ難点としては奥に出っ張っている部分があるので、少し持ちにくいことでしょうか。
 はぁ、レンジャーキーは安定して買えるといいなぁ……。

 
 
 

 
【2011/02/10 22:19】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

