無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:DXタジャスピナー
 オーズ第5のコンボ、そのメダルと新アイテムが登場!
 というわけでDXタジャスピナーのレビューです。

 CIMG5387.jpg

 セット内容はタジャスピナー本体、クジャクメダル、コンドルメダル、そして初回版にはガンバライドカードが。
 えぇ、バースドライバー、バースバスターについていたのと同じものです……。
 定価は4,725円(税込)

 CIMG5402.jpg

 タジャスピナーはドラグバイザーみたいな感じです。
 表面にはタジャドルコンボの文様が。

 CIMG5419.jpg

 クジャクメダル。
 カラーはオレンジのようですが、ライオンメダルはやや赤いです。

 CIMG5421.jpg

 コンドルメダル。
 クリアピンク…といってもそこまでピンクではないという色合い。
 タカが真っ赤だったのに対し、クジャクとコンドルは微妙な赤具合。

 CIMG5423.jpg

 タカメダルと共にセットすることで、タジャドルコンボに変身!

 鳥の鳴き声のような音声の後に、「タージャードルー」という荘厳(?)な感じの変身ソングが。
 オースキャナーの発光は全部赤です。
 そしてもう一度スキャンしてスキャニングチャージをすると、鳥の鳴き声のような音声の後に共通の必殺技音が鳴ります。

 CIMG5428.jpg

 お次はタジャスピナー。
 ドラグバイザーと同じように、グリップを握って、裏側のマジックテープのバンドで腕に固定します。
 握り具合は大人では4本指で握るにはつらいと思います。
 グリップ側面(左手で持った時の親指側)についたスイッチを押すと攻撃サウンドが2種、ランダムで鳴ります。

 CIMG5430.jpg

 レバー付近のロックを押しながら蓋を開くと、メダルの装填部分があらわれます。
 装填部分は特別固定されるわけでなく、メダルより少し大きいスペースに入れるだけです。揺れによる塗装ハゲが怖いところ……。
 
 CIMG5432.jpg

 セットするとこんな感じ。
 そしてレバーを引いて蓋を閉じます。

 CIMG5434.jpg

 オースキャナーを読み取り可能状態にしながら、前部のスイッチをおしてやると必殺技待機音と共に中でテーブルが回転!
 思いのほかけっこうな勢いで回転します。やっぱり塗装ハゲが心配。
 スキャナーは高速回転するメダルをスキャンして「キコキコキコキコキコキコ!」とスキャン音がかなり短い間隔で連続で鳴ります。
 前部のスイッチを押していると回るので、押すのを止めると止まるわけですが、自然に回転が止まった状態で止めないとガリガリっと摩擦音がします。これもちょっと心配。
 メダルを読み取ったスキャナーをタジャスピナーの中心部の方へとまっすぐスライドさせると、6枚まで読み取ったメダル名を言い、その後に「ギガスキャン!」の音声と共に効果音が鳴ります。
 しかしこの中心部へとスライドさせるのが難しい…というか、レール部分にストッパーがあり、少し力を入れてやらないと通りません。
 画像では伝わりずらいギミックですね……。
 そして回転後にグリップのスイッチを押すと必殺技音が鳴ります。
 
  CIMG5436.jpg

 というわけでDXタジャスピナーでした。
 やはりクジャク、コンドルのメダルが魅力なわけですが、タジャスピナー本体は色々心配だったり。
 せめてもうちょっとメダルの固定がしっかりしていればなぁ……。
 アークルしかり、やはり回転系のアイテムは壊れそうで怖いですね。

 
スポンサーサイト
【2011/01/21 23:12】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
AtoZ

 例大祭受かっていたのでご報告をば

 E27b リリティア です。

 今回は わすれな部屋さん との合体です。

 カットはこんな感じ。

 untitled.png

 早苗のボディサイド(左側)ですね。
 もちろんソウルサイド(右側)も……。

 新刊なんかの情報はまた例大祭が近づいたらということで。

 
 デデーン
 
 CIMG5382.jpg

 カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクションが届いたわけですが……
 隣に置いてあるねんどろいど早苗と比較してわかるように、すごい箱がデカイです。
 そして見かけによらず結構重いです。
 でも音質はよくなってるし、ケツァルコアトルスメモリはよくできてるしとお値段だけあっていい出来でした。

 と、まぁそんなミニレビュー。

 拍手レス

>冬コミで新刊を買わせて頂きました。ノーチェックだったのですが、大変良いレイサナでございました。まだ手に入る機会があるなら、今度は既刊も購入させて頂きたいと思います。

 ありがとうございます。おそらく次もレイサナでいくと思いますんで、よろしければまた読んでやってください。
 
【2011/01/20 23:29】 | 同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした。

 当日、スペースまでいらしてくださった方々、誠にありがとうございました。
 
 ちなみに冬の新刊はとらのあな様にてお取扱いいただいています。


 さて、冬の新刊のことですが実は最初はアリマリでシリアスものを考えていたのですが、時間的な都合で急遽現在のものへと変更になった経緯などがあったり……。
 最近はレイサナばかりだったのでそろそろアリマリを、と思ったんですけどね。
 まぁ結果的に000ネタを入れられたのでよかったです。
 これも運命石の扉の選択か……。エル・プサイ・コングルゥ。

 というわけで本年もどうかよろしくお願いします。


 拍手レス

>昨日の冬コミはお疲れ様でした。朝一番に既刊新刊買わせていただきました。ありがとうございました。 

 本当にありがとうございます。
 恋のサイクロンジョーカーからはライダーネタが結構入ってるので、楽しんでいただければ幸いです。
 特に恋のCJXは分かる人ならピンとくるセリフもあったりと……。本当にCJX仕様ですよ。

 
【2011/01/04 17:24】 | 同人誌 | トラックバック(0) | コメント(10)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。