無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー

 仮面ライダーWの基本フォームからヒートメタルとルナトリガーも続いS.H.フィギュアーツ化!
 と言うわけで先週発売のヒートメタルと今週のルナトリガーをまとめて紹介します。

 CIMG4529.jpg

 まずはヒートメタル。
 セット内容は本体、左右拳、左右開き手、左右握り手、メタルシャフトが2種類。
 可動に関しては以前紹介したサイクロンジョーカーと同じです。

 CIMG4564.jpg

 レッドメタリックとシルバーの彩色が綺麗です。といってもやはり個体差あり。
 可動だけでなく手首が付け辛い等の欠点はそのままです。
 デザイン上の違い以外では、襟元のマフラー取り付け穴がなくなりメタルシャフト取りつけ用の穴が背中についています。

 CIMG4566.jpg

 背中への取り付け軸は細いので注意が必要です。
 
 CIMG4571.jpg

 メタルシャフトの長さはいい感じです。
 中心持つ部分以外に、下部のガジェットとの連結レールがある部分で保持することができます。

 CIMG4575.jpg

 棒ものって中々決まり難いです。
 付属の平手もただの平手って感じなのでもう少し表情が欲しい所。

 CIMG4577.jpg

 ヒートセット付属のエフェクトが楽しみなところです。

 CIMG4581.jpg

 シャドームーンがでれば吹き飛ばしも再現できますね。

 
 CIMG4554.jpg

 そしてルナトリガー。
 付属品は本体、左右拳、左右開き手、左右握り手、トリガーマグナム2種。
 地味に握り手が銃仕様になっており、トリガーに指をかけられるのがうれしいところ。
 可動は前2種と同様。

 CIMG4583.jpg

 デザインの違い以外では、背中にまったく穴がないことが違います。
 こちらもメタリックな塗装が綺麗。

 CIMG4592.jpg

 トリガーマグナムはしっかり作られています。

 CIMG4595.jpg

 その攻撃特性故に一般人を巻き込んだ戦いで重宝するルナトリガー。
 チート能力ですよね。

 CIMG4600.jpg

 トリガー!マキシマムドライブ!

 CIMG4624.jpg

 トリガーフルバースト!

 CIMG4627.jpg

 というわけでヒートメタル、ルナトリガーの2種類でした。
 これにより2月から続いたWの基本3フォームが揃い踏みということになりました。
 といってもまだまだWシリーズが続くわけですが。
 アクセルも発表され、ますます先が楽しみなところ。
 とりあえずルナセットの発売のめどをですね……。


 雑記

 えーっと、すごい今さらですが例大祭お疲れ様でした。
 新刊情報の所に未成年は~とか書いてありますが、18歳未満の間違いですよね。アホです。
 バナーもなぜかバーナーになってるし。焼き切るんでしょうか。
 めんどくさいので放置しておこうと思いますが。
 
 で、新刊の方ですが今回は割とおかしな感じに仕上がっておりましたがいかがだったでしょうか。
 次のイベントは夏だー。というわけで夏までは本なしですね。
 その間はちょこちょこ夜伽に投下しようかなと思っています。
 とりあえず来週までに1つ……。

 夏の方は実はもう動いています。
 CJ,ACCELときたら……。


 拍手レス

>確かに趣味全開なタイトルwwwめちゃくちゃwktkっす!!

 実はアクセルはアクセルでもファイズアクセルの方をメインとしたタイトルだったりしました


 
【2010/03/26 18:14】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
例大祭新刊情報
 3月14日の博麗神社例大祭にて新刊を頒布します。
 といっても、今回サークル応募していないので、

 う20a とんこつ様での頒布となります。

 01_r.jpg

 タイトルはFull Accel Instinctです。
 自分で言うのもなんですが、趣味全開なタイトルです。

 内容は


 ダブル・コスチューマー(アリス×魔理沙)
 
 ある日、アリスが作った服を着て欲しいと頼んでくる。
 快諾した魔理沙がその服を着てみると、なんとアリスと同じデザインの服で……


 疾走する魂(幽々子×妖夢)

 いつもと同じ昼下がり。幽々子と妖夢がいつものようにじゃれ合っていると、文が訪ねてくる。
 文から骸骨の辻斬りの噂を聞く妖夢。そして妖夢の目の前に骸骨の辻斬りが現れ……


 といった感じです。 
 
 アリマリの方はえっちなお話です。
 今回はアリスの攻めです。

 ゆゆよむの方は恋愛面は余り多くなく、妖夢が戦うお話となっています。
 ちょっと趣味に走りすぎたかもしれませんが、妖夢がヒーローで幽々子がヒロインを出来ていると思います。


 頒布価格は 500円です。

 また、18禁なので未成年は購入、購読はできません。

 よろしくお願いします。

 
 
 
  

 

 
【2010/03/06 01:22】 | 同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

