無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:figma 博麗 霊夢

 楽園の素敵な巫女

 

 figmaシリーズに東方シリーズが登場!というわけで一人目となる霊夢さんの紹介です。
 へそちらしてますよへそちら。
 スカートの中はドロワーズだし。
 デザイン的には永夜が近いのでしょうか。

 CIMG4154.jpg

 可動は通常のフィグマと同じく。唯一追加でポニーテールがポールジョイントで可動します。
 付属品は台座等基本の物を除き、左右握り手、左右拳、左右平手、右おおぬさ用握り手、湯飲み用手左右、湯飲み、酒瓶、盃、箒、お札握り手左右、取り換え用表情×2。
 手周りの付属品が多いです。
 通常の顔は霊夢にしては少し爽やかな表情。
 素立ちは若干バランスが悪く見えます。
 可動周りはやはりロングスカートなだけあって、下半身は少々狭め。
 腕が巫女服の袖との一体なので、腕周りの重量が普通のに比べて凄いです。肩関節が弱くならないか心配。

 CIMG4155.jpg

 リボンは取り外しが可能。外すとちょんまげになっちゃいますけどね。

 CIMG4147.jpg

 取り換え用の表情その1。
 この顔凄いです、すごい霊夢っぽいです(私的な感覚ですが)
「あーもう、めんどくさいわねぇ」なんて言ってるような表情がグッド。
 
 CIMG4162.jpg

 箒。
 これも先端は本当に固まりなんで重いです。
 個体差かもしれませんが、腕の重みもあって肩関節が負けます。


 CIMG4172.jpg

 おおぬさ。
 おおぬさの持ち手は通常のアイテムに比べて細く作られているので、右手に専用の持ち手が。
 あれ……霊夢って左で持ってなかったっけ……。

 CIMG4173.jpg

 お札。
 握っている手と一体成型です。
 右手には一枚。左手には三枚持っています。
 
 CIMG4181.jpg

 そして一升瓶、盃、湯飲み、湯飲み用手、表情その2をまとめて。
 
 盃は手と一体成型。若干使いにくいアイテム。
 一升瓶。ラベルはシールが付属しているので、自分で貼ります。
 湯飲みは湯飲みだけで別になっています。
 湯飲み用の手は若干内向きの開き手というところでしょうか。何にしても構造的に前で手を重ねにくいです。
 表情その2は……。デフォルメ具合がすごい、浮いてます……

 CIMG4187.jpg

 というわけでfigma 博麗 霊夢でした。
 グッスマのノウハウがあるだけあって、可動フィギュアとして質が高いものとなっています。
 ただ、東方キャラっていうのはやっぱり個々が思うキャラクターというのがあると思うので、そことの兼ね合いによって評価も変わっちゃうんじゃないかなぁというのも……。
 あと巫女服で腕が重たいのも怖いなぁ……。
 それ以外ではよい出来です。わりとかわいいし。


 レス
> はじめまして。「仮面ライダーW」で検索していたらここのブログにたどり着きました。
> ファングジョーカーかっこいいっすよね。自分はサイクロンジョーカーは買いました。「ジョーカーエクストリーム」を再現できるのは今のとここれだけなんで。
> 今日やっとファングメモリを手に入れました。でもやっぱり初回版が欲しかったな。
> これからも遊びに来ようと思うのでよろしくお願いします。


 コメントに気づかず申し訳ありません。スパムが多くて……。
 ファングジョーカーは完全にサイクロンジョーカーくっちゃうくらいかっこいいですよねぇ。
 白と黒ってのもシンプルで素敵。
 WFCはジョーカーエクストリームや、フォームチェンジを自分の手で再現できるのがいいですよね。パチンパチンとクセになりそうな手ごたえだし。
 ファングメモリの初回は本当に凄まじいことになりましたからね……。
 これからも仮面ライダー中心にオモチャを紹介していきますので、よろしくお願いしますね。


 
【2010/01/29 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

 その命、神に返しなさい

 待ってました!S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサの紹介です。

 CIMG3978.jpg

 セット内容は本体、セーブ用ヘッド、握り拳左右、開き手左右、握り手左右、イクサナックル、イクサカリバー2種、イクサナックルを外した状態のバックルパーツ、左右フエッスルホルダーとスタンダートながらも必要な部分は押さえています。
 それに加えて、初回限定の名護語録スタンド(全4種からランダム)で封入。
 
 CIMG4007.jpg

 可動は首と身体の関節可動がないことを除けは通常のシリーズと同様。
 あとは肘が90度ちょっとしか曲らなかったり、手首の可動がしづらかったりと言うところでしょうか。
 その辺は鎧を着たようなデザインとの兼ね合いもあるのでしょうがないところです。
 バースト頭部のズレや、胸のマークズレ等個体差はある模様。
 フエッスルは取り外し不可の完全固定。削れば過去イクサも再現できそう。

 CIMG4010.jpg

 手首はデザイン上みんなやや内側に向いている印象。
 他のライダーに比べ、手も大きいです。
 
 CIMG3996.jpg

 イクサカリバーカリバーモード。
 プラ製でしっかりとしてます。

 CIMG4000.jpg

 カリバージャッジメント!

 CIMG4016.jpg

 イクサカリバーガンモード。
 こちらもプラ製。

 CIMG4031.jpg

 頭部をまるごと取り換えでセーブモードに。

 CIMG4033.jpg

 セーブモードと言えばイクサナックル。
 劇中同様装備用はオーバースケール。
 バックルを付け替えでイクサナックルのない状態に変更します。
 
 CIMG4038.jpg

 ブロウクンファング!

 CIMG4042.jpg

 二つで映画のダブル変身も再現。

 CIMG4052.jpg

 映画ではワイヤーアクションもしてましたね。
 
 CIMG4049.jpg

 初回特典の台座はこの二つでした。

 CIMG4055.jpg

 我ら、素晴らしき青空の会!(色が青+白な人たち)

 というわけでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサでした。
 いやー、イクサは平成で一番好きなライダーなんで出てくれただけでうれしいのに、クオリティも高いし、名護さんのお言葉が書かれた台座もつくし……。
 まぁ、セーブバーストで2個買い必須な状態だったので、店頭では発売日には全滅したんじゃないでしょうか。
 私もなのはさん観に行く前、10時頃にヨドバシいったら20個もなかったし……。
 個体差などはあるものの、全体的にしっかり出来ててカッコイイですね。
 過去台座付きだった地獄兄弟、強化外骨格零と「わかってる」感がすごいS.H.フィギュアーツ。
 ライジングイクサやW10フォーム、G3-X、ギルス、クウガアルティメットと今年は人気ライダーをしょっぱらから出してくるので、とても楽しみです。
 それと、名護さんは最高です!


 雑記

 なのは3回目行ってきました。
 まとまり具合が半端ないのでわりと飽きなかったのが救いか。
 で、貰って来たフィルムですが……

 CIMG4062.jpg

 グッド!グッドですッ!!
 ラストのリボン交換後、フェイトたちを見送るなのはさんのカットです!
 これはアタリだな……。
 私はなのはさんの方が好きです。

 例大祭の新刊のこと
 内容、タイトル、表紙デザインとかなにやら発注済み。
 あとは書くだけ!それも多分今週中に!そんな感じです。
 2月頭はとても忙しいので早く終わらせなければ……。
 本の内容はアリマリ+yyymです。

 
 
【2010/01/26 22:30】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー 変身ベルトDXアクセルドライバー エンジンブレード

 アクセル!

CIMG3976.jpg

 というわけで、仮面ライダーWの2号ライダー、仮面ライダーアクセルのアイテムを紹介です。

 CIMG3982.jpg

 ベルトの接続部は両サイドが外れる仕様。なかなか素敵な仕様です。
 本体はガワなのでこれ単体では右のハンドルが捻れる、左のクラッチレバーが引ける、ベルトからハンドル部分を取り外せるのギミックだけです。

 CIMG3983.jpg

 ベルト上部にアクセルメモリをセット。
 「アクセル!」の後にブオーンブオーンとバイクの排気音のような変身待機音が鳴ります。
 これはダブルの物の変身待機音に当たるものですね。
 そして右のハンドルを捻ると、さらに排気音が。
 そしてハンドルを捻ったままにしてやると「アクセル!」の音声の後に変身音が鳴ります。
 変身後の状態で左のクラッチレバーを引くと、「アクセルマキシマムドライブ!」の音声が。
 右ハンドルを捻ってやるとマキシマムドライブ攻撃音が鳴ります。

 CIMG3985.jpg

 そしてエンジンブレード。
 ショットガンスタイルのデザインが素敵です。
 
 CIMG3986.jpg

 上部のストッパーを押しながら剣先を下に下げてやると、メモリの挿入部分が開きます。
 戻す時は可動部の黒いストッパー部分を押しながら戻してやると、元に戻ります。

 CIMG3987.jpg

 エンジンメモリをセットするとこのような感じ。
 トリガーを引くと、スチーム、ジェット、エレクトリック、マキシマムドライブの攻撃音を順番に鳴らします。
 剣先根元上部の丸い部分はクリアパーツとなっており、攻撃時にメモリが光るのでこの部分が光ります。

 CIMG3988.jpg

 どちらのメモリもダブルドライバーに装填可能。エンジンメモリに至ってはオリジナル変身音すら入っています。

 と……書いてみたのですが、あまり書くことがないんですよね……。
 わりとシンプルな作りでこれ以上書くこともないという……。
 おもしろい作りではあるものの、どちらも遊びの広さに欠けるものであるような。
 エンジンブレードはデザインがいいんですけどねぇ……。


 日記

 CIMG3992.jpg

 この人らがよすぎて薄れた印象もあるんですけどね、アクセル関連。

 というかなのは観てきました。
 おもしろかったです。無印スキーにはおススメ



 
 
【2010/01/24 00:38】 | 玩具 | トラックバック(1) | コメント(0)
レビュー:WFC4 仮面ライダーW ファングジョーカー

 どうなっても知らないぞ……!

 CIMG3892.jpg

 というわけで、今回はWFC(ダブルフォームチェンジ)シリーズからファングジョーカーの紹介。
 CJ,HM,LTの基本3スタイルも持っているのですが、そちらは紹介してなかったですね……。
 コンセプトとしては、ダブルの特徴であるハーフチェンジを左右分割で再現するという直球なもの。
 パチパチと気持ちいい音を立てて、まるで割り箸のように割れるダブルはちょっと癖になります……。
 セット内容はファング側本体、ジョーカー側本体、アーム、ショルダー、レッグのブレードが各1。
 
 CIMG3917.jpg

 スタイルは股関節が長いかなぁと思うものの、おおむね良好。
 若干首が長い印象なので、顎を引かせる……というか半ば俯いた感じがかっこいいかと(私の主観)
 可動は腕、肩、上腕ロール、肘、手首、指(二本ずつ)、脚、太股ロール、膝、足首。
 それと首の上下、左右が若干動きます。

 CIMG3918.jpg

 さぁ、お前の罪を数えろ!

 CIMG3922.jpg

 アームファング!
 右腕外側に接続の穴があり、そこに装着。穴は四角形なのでずれは無いです。

 CIMG3923.jpg
 
 CIMG3925.jpg

 それっぽいポーズ。 

 CIMG3931.jpg

 ショルダーファング!
 肩にも同じように穴があり、装着。

 CIMG3935.jpg

 手に持たせることも可能です。

 CIMG3938.jpg

 ファングマキシマムドライブ!
 脚にも同様に……というわけです。

 CIMG3939.jpg

 ファングストライザー!!

 CIMG3943.jpg

 全装備。なんかカッコイイです。

 CIMG3947.jpg

 背中にはサイクロンのマフラーとメタルのシャフトを装備する穴があいているので、そちらも装備可能。

 CIMG3948.jpg

 サイクロンとハーフチェンジ。
 といってもこれもサイクロンジョーカーですけど。

 CIMG3953.jpg

 ファングトリガー。 なんちゃって

 
 
 以上、WFCファングジョーカーの紹介でした。
 単純ながらも、やはりハーフチェンジをパチパチやるのは楽しいです。
 それにファングジョーカーは他と並べると、やはり強化タイプだなと解るシルエットでかっこいいです。
 難点……はまぁ、こういう玩具なので言うのは野暮というものでしょう。
 割とW玩具の中ではよく売っているシリーズなので手に取ってみてはどうでしょうか?

 
【2010/01/15 20:36】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(1)
あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます!&冬コミお疲れ様でした!! 

 CIMG3874.jpg

 当日スペースに来てくださった方々、本当にありがとうございます。
 今回は始めて差し入れをいただいてしまい、ほんとうにうれしかったです。 
 おいしく食べさせていただきました&大切に使わせていただきます。

 で……冬コミなんですが、コピー本を出せずじまいで本当に申し訳ないです。
 前日の夜中に致命的、というか即死級のミスが発覚し、製本までしたものが……
 書いた文章は残っているので、後日大幅加筆して一本の作品として掲載したいと思います。

 で、今回の新刊でしたがいかがでしたでしょうか。
 自分としては割といつもと違う感じになったのではと思います。
 早苗と霊夢はギャグより
 咲夜とレミリアはストーリーよりになったかと。
 あれ……エロは……?
 
 とにかく、次はアリマリで例大祭になるかと思います。

 どうぞ今年もよろしくお願いします。






 

 
【2010/01/01 14:47】 | 同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

