無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

 クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ 
 ファイナルカメンライド ディケイド!


 というわけでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームのレビューです。

 CIMG3611.jpg

 パッケージはコンプリートフォームのカラーをイメージしてか、通常のシルバーにマゼンタの文字となっています。
 価格は定価2940円。
 セット内容は本体、ライドブッカー3種、左右拳、左右開き手、左右握り手、左右ケータッチ用開き手、さし指右手。
 しっかりケータッチのタッチを再現できるものの、残念ながらカード用の手とカードの付属はなし。
 痒い所に手が届いていないのがいかにもという感じではあります……。

 CIMG3616.jpg

 しかし今回はディケイドの時の顔の分割線はなく、顎のラインも再現されており、本体の出来は非常に良い物となっています。
 もしかしたら劇中よりカッコイイかも……?

 CIMG3620.jpg

 ヒストリーオーナメント、ディケイドクラウンのカードもしっかり再現。
 シールではなく、最初からプリントされている模様。
 襟元のディケイドのエンブレムも再現されています。

 CIMG3625.jpg

 ベルトのディケイドライバー中心部はクリアパーツで作られています。
 ケータッチ表面も再現。取り外し可能です。

 CIMG3629.jpg

 可動範囲は通常のフィギュアーツ同様。
 真正面からだと胴体がのっぺりした感じに見えてしまうので斜めに見てやるといい感じです。

 CIMG3630.jpg

 CIMG3632.jpg

 ライドブッカーソードモード
 劇中で一番多様していましたね。

 CIMG3634.jpg

 素手もいいですが、一番しっくりくるかも。

 CIMG3637.jpg

 ライドブッカーガンモード
 劇中ではコンプリートフォームはたしか一度も使用していない気がします……

 CIMG3638.jpg

 しかしコンプリートフォームのカラーとライドブッカーのカラーが調和して、ディケイドの時よりもカッコよく見えます。

 CIMG3643.jpg

 そしてケータッチ。
 
 CIMG3644.jpg

 高速タッチどころか、変身にノータッチになってしまったケータッチ。 
 しかしタッチを再現しても並べられるライダーがまだいないのでした……。

 CIMG3650.jpg

 というわけで仮面ライダーディケイド コンプリートフォームでした。
 総合的に見れば出来は非常にいいです。
 個人的にはすごい気に入りました。
 やはりカードが付属しない+カード持ち手がないのと、ややボディが薄っぺらい感じなのが難点でしょうか。
 コンプリートフォームのデザインが許せるor好きならば買って損はないとは思います。



 雑記
 コミケの当落ですが、受かっていました。
 水曜日 東地区“ノ”ブロック-32bです。
 詳細は11月に入ってからになると思います。

 
【2009/10/31 22:20】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:トリガーマグナム

 仮面ライダーダブルの2つ目の専用武器と9つ目のガイアメモリのセットが登場!
 
 CIMG3566.jpg

 今回は旅先での購入および使用だったので箱の写真はありません。
 セット内容はトリガーマグナム本体、トリガーメモリ、説明書。
 トリガーマグナムは現在のところ唯一本体にもサウンドギミックが内蔵されているため、使用電池はガイアメモリのボタン電池以外に単4電池が2本必要となります。
 定価4410円。
 この状態でトリガーを引くとマシンガンのような銃撃音が鳴ります。
 ちなみに電源をONにした時の音はありません。
 サイズは劇中に比べやや小さめ。

 CIMG3572.jpg

 トリガーメモリ
 収録音は
 「ガイアメモリ名」
 「セット音→変身待機音」
 「変身音」
 「セット音→マキシマムドライブチャージ音」
 「ガシャっていう音」
 「引き抜き音」
 ガシャっていう音っていうのは後述の本体との連動にかかわってきます。

 CIMG3570.jpg

 トリガーメモリを差し込み、変形させた状態。
 差し込むことでマキシマムドライブとチャージ音が鳴り、変形させることでガシャっていう音がなるんですが、変形させると内部にあるスイッチをガイアメモリが押す形になるので変形させた時点からチャージ音はメモリからではなく本体から鳴ることになります。
 つまりガシャっていう音はメモリのチャージ音と本体のチャージ音の繋ぎのようなものということです。
 メモリの方のチャージ音をループになるまで鳴らしてから変形させると完全に繋がる形になります。
 変形後はトリガーを引くことで必殺技音がなるようになります。
 どことなく音的にも形的にもOガンダムのGNビームガンに似ている……。

 CIMG3568.jpg

 バレルを下に戻し、バレル上部のボタンを押すことでスプリングを使って勝手にガイアメモリが飛び出します。これは便利だしちょっとカッコイイ感じです。


 そしてダブルドライバーとの連動!
 
 CIMG3576.jpg

 ルナ!トリガー!

 トリガーの変身音は激しいギター張に銃撃音と6本の中でも印象深いサウンドです。

 CIMG3577.jpg

 ヒート!トリガー!

 CIMG3578.jpg

 サイクロン!トリガー!
 

 CIMG3573.jpg


 というわけでトリガーマグナムでした。
 銃アイテムとしては中々の出来。トリガーメモリも付いていてやはり買って損はないものの高い。
 これは最近の玩具に言えることかもしれませんが。
 しかしこうして6本全てが揃うとうれしいもので、遊びの幅も広がるというものです。
 12月あたりには新フォームがでるそうですがはたして……


 雑記

 箱がないのは紅楼夢で大阪まで行った時に買ったからなんですね、はい。
 というわけで紅楼夢に行ってきました。
 前日は友人たちと海遊館で観光。サークル組があまりにも海遊館ばかり来ていて吹きました。
 当日は四面楚歌さんで売り子などをしていました。ダブルドライバーにメモリ6本持って。
 
 CIMG3574.jpg

 ネタ具現化委員会のレミリアとフランですが、箱のデザインがいい感じで気に入りました。

 CIMG3575.jpg

 開けるとこんな感じ。
 凝ったパッケージでいいなぁ。

  
【2009/10/13 21:48】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レポート:TAMASHII NATION 2009 Autumu
 レポートブロガー募集してたので応募して当選!というわけで行ってきました魂ネイション2009!

 CIMG3433.jpg

 会場は秋葉原UDXの2階。時間の前には企業招待の方や同じくレポートブロガーの方々がいました。

 CIMG3436.jpg

 入場すると今回のメインである聖闘士聖矢ゾーンが。そこで最初に目を引いたのが何と言っても原作者である車田正美先生の色紙!
 
 CIMG3437.jpg

 そして壁いっぱい聖闘士聖衣大系のパッケージ!
 すごい懐かしいです……。スコーピオンのミロ、持ってました……。
 
 CIMG3439.jpg
 CIMG3444.jpg

 懐かしい当時品の展示や

 CIMG3440.jpg
 CIMG3441.jpg

 教皇アーレス、オーディーンローブといった限定品の展示

 CIMG3449.jpg
 CIMG3446.jpg
 黄金バージョンの最終青銅聖衣など特別なアイテムの展示

 CIMG3445.jpg

 さらに当時のCMの放送もされていました。
 いやぁとにかく懐かしい……。

 そしてその次は聖闘士聖衣神話ゾーン。

 CIMG3451.jpg

 ひな壇状にディスプレイされた聖衣がお出迎えをしてくれます。
 これがすごく綺麗で……。足を運んだ際には注目してほしい一つです。

 CIMG3453.jpg
 CIMG3453.jpg
 CIMG3454.jpg
 CIMG3455.jpg
 CIMG3456.jpg
 CIMG3457.jpg
 そして既存の聖闘士聖衣神話シリーズの展示。
 やっぱトールでけぇなぁ。

 CIMG3460.jpg
 CIMG3461.jpg
 CIMG3464.jpg

 そして新作展示物。スチール聖闘士や紫龍の神聖衣、ミニサイズの黄金聖衣などなど。

 CIMG3459.jpg
 CIMG3463.jpg
 CIMG3465.jpg
 
 大型のジオラマに

 CIMG3466.jpg
 CIMG3467.jpg

 なんと実物大の天秤座、射手座の黄金聖衣が!
 すげー!すげー!って思わずテンションあがっちゃいました。見どころその2です。

 あとは長いので続きへ。



...続きを読む
【2009/10/01 23:03】 | 同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

