無料カウンター
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

「つ~かさっ♪」

 CIMG3262.jpg

 最初は空気読めないイヤなやつかと思いきや、段々と士への愛を露わにして最後には見事仲間となり協力技で宇宙で最も迷惑な存在になりたかった奴を倒した仮面ライダーディエンドのSHFを紹介。

 CIMG3243.jpg

 可動はディケイドと同じく。付属品はディエンドライバーと拳、開き手、握り手、カード用が左右。握り手は銃を持つための新規品です。
 付属カードは9枚。カメンライドディエンド、アタックライドブラスト、アタックライドインビジブル、ファイナルアタックライドディエンドと劇中で何回も使われた定番カード4枚に召喚用カメンライドがカイザ、王蛇、レイ、ライオトルーパーと付属。また、ディケイド同様アタックライドの裏面のものも付属。
 ディケイドが顔面の分割線だったのに対し、ディエンドは首が短いです。顎と襟が触れるぐらいには。
 そこで首の延長改造を施しました。

 CIMG3247.jpg

 伸ばすだけでこれも結構カッコよく。
 ちょっと手を加えてあげるのも愛です。

 CIMG3249.jpg

 ディエンドライバーの大きさはこんな感じです。
 短いかなぁと思ってしまうけど劇中でもこんなもんでしたね。
 カード挿入時のディエンドライバーは付属していません。ううむ……FFRにはついてるのだが……

 CIMG3251.jpg

 肩アーマーの関係で腕がここまでしか開きません。これもちょっと残念。

 CIMG3254.jpg

 ディケイド同様カードを持たせるとやっぱり映えます。ディケイドのモノも使用できるという強みも。

 CIMG3261.jpg

 そしてディエンドもやっぱり他のライダーやFFR、特にディケイドとの組み合わせで幅が広がります。
 劇場版より俺達の必殺技ファイナルアタックバージョン

 CIMG3267.jpg

「痛みは一瞬だけだ」

 CIMG3238.jpg

 そして最終回より3ライダー変身。夏メロンはお嬢様で代用。

 というわけでSHF仮面ライダーディエンドでした。
 これも写真や展示品と製品版が違う箇所の多い商品で、ディケイド同様ネガキャンされてますが、ディケイド同様手を加えてやればカッコよくなるので、しかもディエンドの方が簡単なのでこちらもお勧めです。
 2号ライダーってので単体ではイマイチなのはありますけど。
 私的にはディエンドは好きなライダーなので満足(改造して)です。早く出てくれただけでうれしかったです。
 次はコンプリートフォームですがどうなることやら……


 雑記:
 ディケイド終わった、というかブン投げましたね。
 とりあえず大ショッカーがいい感じなのでそっちが最終回だろー的な意識とダブルが気になるのでまぁこんなものかという感じでした。
 海東さんがすごいデレててよかった。
 ユウスケもせっかく輝いたと思ったら……ユウスケー!ユウスケ!ユウ!スッ……
 最後の士の発言からするに、ディケイドのテーマは『仲間』だったのかなぁ。まぁ仲間にしたせいであんなことになったらしいですけどね……
 ラストは12月にブン投げられたものの、平成ライダー総登場、シンケンジャーとコラボ、オリジナル俳優の使用、てつを祭りと半年で随分濃く楽しませてくれた作品でした。

【2009/08/30 18:14】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
C76情報
 2日目 東 L-50a リリティア

 にて頒布します。

 新刊「とある魔理沙の人形遣い」

 hyou_r.jpg

 ひょんなことから身体が小さくなってしまったアリス(旧作アリスの服を着ているアリス)が魔理沙とえっちなことになるお話です。

 さんぷるh

 頒布価格は500円を予定しています。
 アペンド本ができたら600円かもしれません。


 表紙、挿絵はとんこつのせきり氏が描いてくださいました。

 委託新刊「アリスいぢり3」

 また、当日はスペースにてとんこつさんの新刊の委託頒布を行います。
 委託新刊に関してはとんこつさんのHPを参照してください。


 合同誌情報

 こちらの合同誌に参加しました。
「アリスと野良猫」
 合同の趣旨通りにアリマリを一本書きました。
 挿絵はなんとやむっさんが担当してくださったので、もうエロエロですよ(挿絵は)

 頒布場所等はリンク先を参照してください。

bana4.jpg


新刊情報はコミケ終了までトップに出しておくので、通常の日記はこれ以下になります。
【2009/08/15 16:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

 通りすがりの仮面ライダーだ 覚えとけ!

 CIMG3151.jpg

 というわけでSHF仮面ライダーディケイドです。

 CIMG3150.jpg

 パッケージはドピンク。発色の強いマゼンタです。
 売り場でも目立つ目立つ。で、この箱が重要なわけで…それは後ほど。
 セット内容は本体、握り手左右、開き手左右、拳左右、カードを持つ手が左右。それにライドブッカーが3種類とディケイドに合わせたサイズの10枚のカメンライドカードとその裏面が1種類のセットが2セット入っています。

 CIMG3155.jpg

 可動は通常のSHFと同様。他のライダーに比べカラフルです。
 で、問題点なんですけど、実は製品版の顔。ディメンションヴィジョンの部分に横に分割線が入っています。
 解りやすく言えば、ディケイドの顔の真ん中、目を挟んで上下に横に黒い線があるってことです。
 はっきり言ってかなりの減点ポイント。もうさんざ言われているのではないでしょうか……
 というわけで改修。

 CIMG3163.jpg

 模型裏に出ていた方法なのですが、箱のピンクの部分を刻んで溝にはめ込むという方法です。
 若干色合いが違うので解ると思いますが、箱の破片が挟まっているわけですね。
 これだけで大分変るもので、ぐっとカッコよくなります。
 正面からは多少違和感があるとしても横や斜めからではあまり感じられないです。
 簡単かつ、最初から材料は揃っていてやり直しも効くのでお勧めです。
 詳細には箱紙の一番表面の薄い部分を両面テープでくっつけています。

 CIMG3169.jpg

 ライドブッカーは開くことができます。内側はモールドなしの黒い平面。腰にはしっかりとホールドできます。
 そして指に掴んでいるのがカード。厚紙製です。
 ファイナルアタックライドはコンプリートフォームに付くと信じたい……

 CIMG3173.jpg

 ライドブッカーソードモード。
 手で刃を拭う仕草風に。

 CIMG3174.jpg

 長さもあり、FFRのものに比べ本体部分が小さめなので見栄えも悪くないです。
 最初はこんな剣ねーよと思ったものですが……

 CIMG3177.jpg

 ライドブッカーガンモード。
 こちらもいいサイズ。

 CIMG3179.jpg

 シンプルなデザインでガンモードは最初から好きでした。

 そしてディケイドの最大の強みと言えばこれ

 CIMG3180.jpg

 他のSHFのライダーとの組み合わせです。 
 作品の作りからどんなライダーとも絡ませられるという。はっきり言ってこのアイテムの醍醐味はここにあります。

 CIMG3183.jpg

 アギトと

 CIMG3184.jpg

 カブトと

 CIMG3187.jpg

 RXと

 CIMG3189.jpg

 主役ライダーだけでなく、他のライダーとも組み合わせも楽しめる!

 CIMG3190.jpg

 そしてFFRシリーズとも絡めて遊ぶことが可能!

 CIMG3194.jpg

 というわけで仮面ライダーディケイドでした。
 商品がパッケージ裏面の写真や過去展示品などと違うどころか顔面に分割線という叩かれてもしょうがないかなぁという仕様で発売したディケイド。
 とはいえやっぱりSHFのライダーシリーズを集めていると持っていて損のないアイテムだと思います。やっぱりどのライダーとも絡められるってのは重要。
 月末にはディエンドを控えているし、改修方法もいろいろと出てきているみたいなので、気になっている方はネガキャンしないで買ってみてはいいんじゃないでしょうか。
 

 おまけ

 CIMG3198.jpg
【2009/08/12 19:50】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:SHF 仮面ライダーアギト グランドフォーム、フレイムフォーム、ストームフォーム

 遅ればせながらSHF仮面ライダーアギトをレビュー

 超越肉体の金

 仮面ライダーアギト グランドフォーム

 CIMG3114.jpg

 付属品が拳左右と開き手左右、クロスホーン展開状態のパーツだけと少ないです。
 うーん……せめてもう一種類くらいつけてくれてもよいのでは……

 CIMG3123.jpg

 可動範囲はクウガと同様良好。ただし襟と首が干渉してしまうので、首をほとんど回せないという……
 顎を引き出す形ならば回せるものの少し恰好悪いです。

 CIMG3124.jpg

 クロスホーン展開状態。
 頭部の前半分をまるまる取り替えます。展開状態だと印象が大きく変わるのでおもしろいです。

 CIMG3127.jpg

 単体ではプレイバリューに欠けるアギトに一品。
 当時品のマシントルネイダーですが、若干前傾姿勢になりづらい点を除けばマッチしています。
 トルネイダー自体の出来のよさもあり、乗せるだけで格好よさも上がるもんです。

 CIMG3131.jpg

 スライダーモード。バランスは悪いです。乗せるだけで精一杯。


 CIMG3111.jpg


 そしてフレイムフォームとストームフォーム。
 ジャスコ限定品な上、一店舗に10ないし多くて20。しかも7月発売で発表が7月に入ってからという阿鼻叫喚の地獄絵図が予想される状態での発売となったこの2フォーム。
 やはりクウガでのフォーム違いの売れ行きの問題でこんな形になったのでしょうか……。
 私はさる7月25日にジャスコに並んだとかではなく、スジ物置のsuji34aさんが近所のジャスコに余ってるというので確保してもらったものです。感謝感激。
 
 超越感覚の赤

 仮面ライダーアギト フレイムフォーム

 CIMG3133.jpg

 可動はアギトと同じく。
 付属品はフレイムセイバー、拳、開き手、握り手が左右です。右手はちゃんとフレイム仕様。

 CIMG3135.jpg

 CIMG3139.jpg

 フレイムセイバーが加わるだけでプレイバリューはやはり上がるようです。

 超越精神の青

 CIMG3141.jpg

 付属品はストームハルバード、拳、開き手、握り手がそれぞれ左右。もちろん左手はストーム仕様
 
 CIMG3142.jpg

 CIMG3143.jpg

 フレイムと同じく、グランドよりはプレイバリューは高いです。
 スト―ムハルバードはクウガドラゴンフォームのドラゴンロッドよりもしっかり保持できていい感じです。

 CIMG3145.jpg

 左手に装備するので、右手でアクセルを噴かせられたり。
 劇中でもストームで走ってそのままライダーシュートに持ち込んでいたり。


 CIMG3146.jpg

 というわけでSHFアギト3フォームでした。
 まず基本のアギトのプレイバリューがいかんせん……
 フレイム、ストームはいいのですが値引きもなければ入手自体が困難といこともあり……
 とはいえ、造形的には申し分なく、カッコよく仕上がっています。
 ディケイドと絡めて遊べると考えれば……。


 雑記

 脱稿!
 というわけで仮面ライダーくじをやりに少し離れたセブンへ。最寄りのセブンはやってないどころかチートスもアイスも売ってねぇ……

 CIMG3112.jpg

 4回やって龍騎サバイブ、ダークキバストラップ、音撃棒ボールペン×2。
 ボールペン……
 しかし、くじでこうやって高い賞がでるのがちょっとうれしかったり。
 一番欲しかったダークキバも当たったし満足満足。
 
 拍手レス
>とりあえず・・・。新刊のタイトルにもの凄く興奮してシマタwこれは、内容も是非とも拝見させて貰わなければ。と、いうことで夏コミ参加決定は当然の如くでありやすw 

 タイトルはパロってるけど中身になんも関係なかったり!
 基本的に本のタイトルはその時の直感と閃きまかせです。

>新作、楽しみにしてます。行く前に完売になってたりしないスよね;

 それは恐らくないかと。小説島は平和ですから……

【2009/08/02 23:25】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

