無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:FFR ファイズブラスター
 というわけで予告通りFFR ファイズブラスターのレビューです。 拍手レスは最後に。

 CIMG2702.jpg

 セット内容はファイズ本体とファイズエッジ、ファイズフォンブラスターモード、ファイズアタッシュ、ファイズポインターと両腕のトンファーのようなパーツです。

 CIMG2714.jpg

 それと忘れてはいけないガンバライドのFFRカード。
 SPスキルは「つぎの1ラウンドのあいだ、あいてのコウエイスロットのこうかがダウンする」
 おそらく4弾以降向きの能力なんでしょう。

 CIMG2712.jpg

 全面は普通にファイズですが、背面はブラスター上面になるため銀色です。
 なんかチープトイっぽくも見えますが、背面の頭部カバーは内側にもモールドがあります。
 って言っても写真じゃ解りませんね。

 CIMG2704.jpg
 
 可動は良好。可動フィギュアとしては標準的な可動範囲なのではないでしょうか。
 腕のパーツがサイガを彷彿とさせます。
 関係ないけどファイズのファイズエッジでのチャージ技はスパークルカットですよね?
 ガンバライドだとフォトンカッターに…

 CIMG2706.jpg

 ファイズフォンが付属ってのがちょっとうれしい。
 ファイズアタッシュは展開して写真のように変形時のスタンドとなりますが……
 正直低いです。ディケイドが随分腰を落とさないとグリップを握れません。

 というわけで…

 CIMG2699.jpg

 魂ステージを使用。これで劇中同様ファイズポインターのサイドグリップを掴むこともできます。
 
 CIMG2701.jpg

 同サイズのモノを横にして持つんだからそりゃ重い……

 CIMG2709.jpg

 最後にS-RHFのオートバジンと。
 S-RHFのファイズが乗るより違和感がない気がしますね。

 単純変形ながら可動も良好。クウガ、アギトと違い大型武器に変形なのでディケイドと絡ませることで楽しさがでるアイテムです。
 ですがスタンドが……その辺が購入後各自で要工夫っていうのは難点かと。まぁファイズアタッシュをスタンドにするよりも魂ステージを使った方が見栄えもいいんですけどね。
 

 拍手レス
>脚好きに同意。ポーズとしては、開脚なんかが個人的に堪らなかったりする。黒スト素股だが、それはもうたまらなく最高のシチュだったり。頼みますぜ旦那。その前に、旦那の作品をついこの間開催された例大祭新刊の”ありまりり”しか拝見したことがないことに絶望した。もっと、早くに出会っていたなら・・・!今年の夏コミに参加しますが、既刊なんぞ配布する予定などはないでしょうか。旦那の過去作品を拝ませて頂きたい所望でございます(`・ω・´)ゝ

 目覚めよ!その魂!って感じですね!なんという心意気、惚れるぜ……
 同人誌のことですが、例大祭ではありまりりを委託だけでしたね。冬までは過去の既刊あったのですが……
 とりあえず夏は新刊とありまりり+ありすいぢりSSsideを小部数持っていこうかと。
 それ以前の「東方四恋歌」「ずっとサクレミのターン」は……
 過去作は再販ないし何かしらの公開を考えておきます。せっかく見たいと言ってくださるのだから。

 と、あと雑記的なことですが、合同の原稿Ver1が完成しそうです。
 アリス攻めってどうも難しい……
 でも、かわいらしい、女の子らしい所のある魔理沙を書けたからいいかなぁ……
 でもでも、魔理沙の魅力は男らしさだと思ったり。 女の子キラーで。


 余談ですが、某恩師に本の紹介と違って饒舌で吹いたといわれました。
 なんかもう玩具ブログですよね!
スポンサーサイト
【2009/04/18 22:51】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
SS:突いて突かれて妖怪退治

 拍手レス
 >この間の例大祭で、「ありまりり」を購入し、読みました。かなり良かったです。今後もマリアリを書くようでしたら是非お願いします。楽しみにしてますんで。

 ありがとうございます。そう言っていただけてうれしいです。はい。
 今後の予定としては夏にアリマリ、れいさな本を考えています。
 また

bana4.jpg

 こちらの合同誌にも参加しますんでよろしくお願いします。


 追記に夜伽に投稿したSSを置いておきます。 
 18歳未満は閲覧禁止です。
...続きを読む
【2009/04/03 08:06】 | ネチョSS | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。