無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー:SHF 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム

 今回のレビューはB★SHOP、魂商店等での受注販売だったSHF仮面ライダーNEW電王 ストライクフォームです。
 さらば電王でのゲストライダーの1人でしたが、まさか映画に続編が出るとは。
 そんなことを見越したかのような商品化です。

CIMG2551.jpg

 パッケージはSHFシリーズと同じデザイン。ただしバーコードの印刷はありません。
 
CIMG2550.jpg

 装着変身の電王シリーズとのサイズ比較。
 おおむね良好のようですが、やはり造形の差に違和感。
 素体もSHFと装着変身の電王素体との中間といった感じです。
 電仮面の内部再現が綺麗ですが、若干寝かせ気味かなぁ。
 
 CIMG2555.jpg

 付属品は拳、開き手、握り手が左右。装着変身と同じライダーパスが2つにデンガッシャー一式。
 マチューテディに背中に固定するパーツ。それと魂ステージが1つです。
 これで3990円(送料込み)!
 ステージが1つ付いてると考えるとまぁ納得でしょうか。
 それよりも背中に固定できるパーツはうれしいです。
 
CIMG2559.jpg

 マチューテディが若干短く感じるものの、思い返せばこれくらいだったかもしれない。
 ところでこれ種死のアロンダイトそっくりですよね。

CIMG2560.jpg

 最後にデンバードと。
 電王放送中のものですがやっぱり小さい。
 ボディ部分は問題ないんですが、長さが足りないのとカウルの位置が低すぎるのが……
 でも劇中同様マチューテディは背負ったまま乗ることとができます。


 というわけでNEW電王でした。
 1回こっきりのライダー(少なくとも受注開始当時は)なので出てくれただけで満足感はありますね。
 値段はちょっと高い気もしますあweb限定販売ということを考えれば妥当かと。
 5月には仮面ライダー幽汽に映画公開となかなかいいタイミングでの登場だったのではないでしょうか。


 拍手レス
>わかちこー、わかちこー
 細かいことは気にするなってことでしょうか。
 べ、別に気にしてませんよ、アークルがでかいなぁ とか。

 
スポンサーサイト
【2009/03/31 20:09】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:SHF 仮面ライダークウガ マイティフォーム
 久々の更新です。
 このまま腐らせるのもあれなんで、本趣味でもある玩具系も取り扱っていこうかなーというわけで……

 最初に紹介しますのはSHF 仮面ライダークウガ マイティフォーム。

CIMG2544.jpg

 こうした手軽な可動フィギュアが装着変身以来(FFRやMRSは除く)というわけで満を持しての登場ですが……
 え、ツイストアクション? 可動フィギュアじゃないでしょあれ。
 まぁそのことは置いておきまして、可動はSHFの1号やV3といったライダーと同じくな可動。
 若干脚部の開きがきつい気もしますが、問題はなし。塗りも綺麗な方です。
 マスクはアイが小さい気もしますが、私は許容範囲です。 
 プロポーションも全体的に細見、というより着ぐるみ感がなくなっているのでスリムです。
 付属品は握り、掴み、開きが2種が左右にサムズアップの手首が付属。
 なんかさびしい気もしますが、イマジンが多いだけです。
 
CIMG2546.jpg
 
 待ってましたとトライチェイサーとの絡みです。
 先日某所の玩具屋で定価で入手したシロモノ。
 スタンドが高いため少し変にも見えますが、サイズ的には問題なし。

CIMG2548.jpg

 トライゴウラムにすると膝と左右に別れたゴウラムの頭部パーツが干渉してしまいます。
 しかし乗せるとかっこいいんですな、これが。

 全体的にもよい出来だし、値段もそこそこ(と言っても定価で2500円ほどですが)なので満足度は高いです。
 同時発売のタイタンや4月のドラゴン、ペガサスもありますが、やはり基本のマイティは欲しいでしょ。ということでお勧めの一体です。


【2009/03/28 22:05】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。