無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レビュー DXメテオドライバー&メテオギャラクシー、ロケットスイッチスーパー1

 今年も年の終わりに2号ライダーのアイテムが登場!
 というわけでメテオドライバー、メテオギャラクシー、そして冬の映画に登場したロケットスイッチスーパー1の紹介です。

 L1010203.jpg

 まずはDXメテオドライバーから。
 定価5,775円。ベルト本体とメテオスイッチ、そして初回盤にはガンバライドカードが三枚付きます。

 L1010206.jpg

 スイッチのスロットは一つ。
 電源を入れると起動音が鳴り、中心の天球儀を回転させるとスパーク音が鳴り、どちらも天球儀が光ります。

 L1010208.jpg

 メテオスイッチ。
 スイッチは前へスライドさせるタイプです。本体はラメ入り。

 L1010209.jpg

 スイッチをベルトにセットすると装填音と共に天球儀が光ります。
 そして上部トリガーを右に引くと『メテオレディ?』の音声と共に変身待機音と発光、右にあるエンターレバーを下すと天球儀が回転、発光し変身音が流れます。

 L1010212.jpg

 回転の光りは結構きれいです。

 L1010213.jpg

 メテオスイッチをオンにすると必殺技待機音と共に発光します。
 スイッチはオンにしたときに上からみるとこんなマークに。

 L1010216.jpg

 中央の天球儀を手で回してやると必殺技音と共に発光。

 L1010218.jpg

 そしてこの必殺技遊びはエレキ、ファイヤー、その他のスイッチでもできます。
 エレキの場合は黄色に発光し、専用の待機音、必殺技音が鳴ります。

 L1010220.jpg

 ファイヤーは赤に発光。専用の待機音と必殺技音です。
 上の二つ以外のフォーゼのスイッチの場合は白く発光し、攻撃待機音と攻撃音がなります。これだけけっこうしょぼいです。

 L1010205.jpg

 続いてメテオギャラクシー。
 定価は3,990円。こちらも初回はガンバライドカード付き。(同じカードです)

 L1010221.jpg

 メテオギャラクシー本体。
 電源を入れると『システム・オールグリーン』というセリフの後に起動音がなります。
 その際にタッチ部分とその縁が二色で発光。
 タッチ部分を押してやるとタッチ部が発行して攻撃音が鳴ります。

 L1010223.jpg

 右の3種類のレバーを上げると、それぞれセリフの後に特殊攻撃待機音が鳴ります。
 鳴ってる間はタッチ部分の縁が点滅発光します。
 そして攻撃音の時と同じようにタッチ部分を押してやると特殊攻撃音がなります。

L1010225.jpg

 右上のスロットにスイッチをセットすると装填音の後に必殺技待機音が鳴り、同じようにタッチすると必殺技音が鳴ります。

 最後はロケットスイッチスーパーワン
 定価は1,575円。

 L1010200.jpg

 セット内容は本体のみ。スイッチをONにするとエネルギー充填音が鳴り、OFFにすると効果音が鳴ります。

 L1010226.jpg

 縦長です。

 L1010227.jpg

 ベルトにセットしてスイッチオンすると、ロケットステイツ変身音がなります。

 というわけで2011年ラストの商品でした。
 メテオドライバーはギミック面では所謂2号ライダーベルトという感じではありますが、ライトギミックは綺麗で、エレキやファイヤーなど別のスイッチとの連動など去年のバースには無かったものもあります。
 メテオギャラクシーはギミックや音声自体は少ないですが、セリフがメカニックな感じでかっこいいです。サウンドが好きならいいアイテムだと思います。
 ロケットスイッチスーパーワンは映画用アイテムってことでまぁ……
 1月の新アイテムにも期待ができそうです。

スポンサーサイト
【2011/12/28 19:49】 | 玩具 | トラックバック(1) | コメント(0)
レビュー:DXヒーハックガン、フラシェキー、アストロスイッチセット03
 ファイヤーステイツに変身するファイヤースイッチが登場!
 というわけで11月のフォーゼ関連第一波であるなりきり系の紹介です。

 L1010139.jpg

 まずはDXヒーハックガン。セット内容はヒーハックガン本体とファイヤースイッチ。
 珍しくボタン電池式です。定価3,465円

 L1010146.jpg

 まずはヒーハックガン本体。
 電源オンで起動音が鳴り、前部のトリガーを引くと攻撃音が鳴ります。

 L1010150.jpg

 ファイヤースイッチをセットすることでリミットブレイク音と警告音のような効果音、そしてトリガーを引くと必殺技音がなります。

 L1010152.jpg

 前部グリップの少し手前にあるロックボタンを押すと、放水モードへ変形。
 放水モードはそれぞれ攻撃音、リミットブレイク効果音、必殺技音が変化します。
 変形時もそれぞれ効果音が鳴ります。

 L1010149.jpg

 そしてファイヤースイッチ。アストロスイッチ20番です。
 スイッチは横に引くことでONになります。

 L1010154.jpg

 フォーゼドライバーにセットして、モジュールONすることでファイヤーステイツに変身!
 専用変身音が鳴ります。

 L1010140.jpg

 続けてフードロイドシリーズ03フラシェキー。
 セット内容は本体とフラッシュスイッチ。
 定価は2,625円。

 L1010143.jpg

 今回ももちろんリバーシブルパッケージ。

 L1010158.jpg

 まずはフラシェキー本体。バーガーショップのMかLくらいのサイズです。

 L1010159.jpg

 本体横を開き、蓋を半開きにして変形。なんかの映画で出てきそうな感じです。
 ゼンマイを巻き、蓋を開いて中にスイッチをセットするとミステリー走行をします。要にふらふら走るってわけです。

 L1010161.jpg

 付属のフラッシュスイッチ。17番です。
 電気のスイッチみたいなスイッチです。
 効果音は専用(?)のようです。

 L1010144.jpg

 最後にアストロスイッチセット03。定価788円。
 
 L1010163.jpg

 18番のシールドと19番のガトリングです。

 L1010164.jpg

 シールドはシザーススイッチの縦版というかんじで、縦にツマミを開くとシールドの形に展開してスイッチON。
 ガトリングはバレルを横にまわすことでスイッチONします。
 それぞれ専用音がなります。

 L1010165.jpg

 というわけで11月分第1波でした。
 ヒーハックガンは思ったより小さく、前半分がギミックのほとんどで後ろは完全にガワでした。
 ビリーザロッドの方がちょっとだけ高いですが、あっちのほうがよくできてると思います。
 あとはいつも通りな感じでした。
 来月のメテオ関連に期待したいところ…

【2011/11/18 22:18】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:DXビリーザロッド、アストロスイッチ02
 仮面ライダーフォーゼのエレキモジュールと新たなアストロスイッチが登場!
 というわけでDXビリーザロッドとアストロスイッチセット02の紹介です。

 L1000999.jpg

 まずはDXビリーザロッドから。
 セット内容はビリーザロッド本体とアストロスイッチ10。プラグユニットは取り外すことができます。
 定価は3,990円。
 箱のサイズはエンジンブレードくらいです。

 L1010003.jpg

  プラグユニットを本体に取り付けてビリーザロッド完成。
 電源ONにするとサウンドが鳴り、トリガーを引くと攻撃音が鳴ります。

  L1010004.jpg

 プラグは本体の三か所のソケットに差すことができ、それぞれで違ったサウンドが鳴ります。
 左のソケットは電気ショック攻撃音がトリガーを引くと鳴り、引いていなくても特殊待機音が鳴り、刀身のLEDが光ります。

 L1010005.jpg

 上のソケットに差し込むと、電光斬攻撃音に代わり、待機音も専用のものに変わります。

 L1010007.jpg

 同じく右のソケットに差し込むことで、電磁ネット攻撃音と専用待機音に。

 L1010010.jpg

 そしてアストロスイッチ10、エレキスイッチ。
 本体はイエロークリアーで、スイッチの形式はランチャースイッチのようなタイプです。ブレーカーのハンドルがモチーフかと。

 L1010011.jpg

 ドライバーとの連動は後にして、ビリーザロッドの下部にセット!
 必殺技待機音が鳴り、トリガーを引くと必殺技音が発動します。
 1度発動すると、またスイッチを抜いてやり直さないと必殺技音は発動しません。また、スイッチを差し込んだ時、抜いた時にはフォーゼドライバーのものと同じサウンドが鳴ります。

 
 L1010001.jpg

 続いてアストロスイッチセット02。
 定価788円。セット内容はアストロスイッチ12、13とガンバライドカードが1枚。

 L1010012.jpg

 アストロスイッチ12 ビートスイッチ。
 スイッチの形式は上部のへこみに指を当て、横に回すタイプです。

 L1010013.jpg

 アストロスイッチ13 チェーンアレイ。
 スイッチの形式はハンマーの部分をレーダーと同じように前に回す形式です。

 L1010018.jpg

 フォーゼドライバーにセットすると、モジュール名、モジュール発動サウンド、それぞれの専用サウンドが鳴ります。

 L1010016.jpg

 そしてエレキスイッチは、ONにするとフォームチェンジ音がなり、中央のモニター、フォーゼの胴体部分が黄色(黄緑?)に色が変わります。

 L1010019.jpg
 

 というわけで、DXビリーザロッドとアストロスイッチセット02でした。
 セット02は他のアストロスイッチ同様な感じとして、フォーゼ関連で初の武器アイテムとなるビリーザロッドですが、サイズはやや小さいものの5種類の攻撃音や、特殊待機音と結構楽しく遊べるアイテムでした。
 個人的には近年の中ではトップクラスの遊び応えかと。
【2011/10/21 20:45】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:DXフォーゼドライバー&フードロイド01 バガミール

 宇宙キタ-!!

 というわけで、2011年度の仮面ライダー。仮面ライダーフォーゼからDXフォーゼドライバーとフードロイド01 バガミールの紹介です。

 まずはDXフォーゼドライバーから。

 CIMG6128.jpg

 セット内容はフォーゼドライバー本体とアストロスイッチ1~4。定価は6,825円。
 フォーゼドライバーのデザインからお察しできると思われますが、箱が厚いです。

 CIMG6132.jpg

 手近にあった「ねんどろいど」の箱と比較ですが、けっこう厚いです。(ねんどろいどの箱とダブルドライバーが大体同じ厚さ)

 CIMG6140.jpg

 そしてフォーゼドライバー本体。オーズドライバーの倍近く厚みがあります。
 電源は中央の底で、スイッチを入れると起動音と共に中央のディスプレイが光ります。

 CIMG6141.jpg

 付属のアストロスイッチ。まずは1のロケットから。
 押し込み型のスイッチで、押し込むと固定されます。戻すときは引っ張ってやる必要があります。

 CIMG6144.jpg

 アストロスイッチ2のランチャー。前方に倒すスイッチです。

 CIMG6147.jpg

 3のドリル。ひねるタイプでひねりきらないとバネで戻ります。

 CIMG6148.jpg

 4のレーダー。マウスのホイールのようなスイッチです。いまいち使いにくいというか、スイッチ感のないスイッチです。

 CIMG6152.jpg

 アストロスイッチをベルトにセット!
 差し込むと装填音の後にスイッチ名は鳴り、ディスプレイでは装填した部位が光ります。

 CIMG6153.jpg

 そして右側から変身スイッチを下していきます。

 CIMG6154.jpg

 下すと対応した部位がディスプレイで光り、

 CIMG6155.jpg

 左に行くにしたがって、サウンドの音階が上がり、

 CIMG6156.jpg

 4つ目を下げると、『3、2、1…』というカウントから始まる変身待機音が鳴ります。
 この状態で右側のエンターレバーを前方に押すと、中央のディスプレイが発光しながら変身音が流れます。
 変身後、中央のディスプレイは体が白、四肢が赤く光ったままになります。(約1分間)
 変身スイッチを下げると(どれでもいい)変身解除音が鳴ります。

 CIMG6157.jpg

 変身後に各アストロスイッチのスイッチを押すと、宇宙的な機械が歌うかのようなモジュール名と発動音が鳴ります。そして、押したスイッチの部位がディスプレイで点滅します。
 スイッチを戻してやると、解除音と共に元の状態に戻ります。

 モジュール発動状態でエンターレバーを前方に押すと、モジュール名を歌った後にリミットブレイクと鳴り、必殺技音が鳴ります。
 モジュールは発動状態のものをすべて読み上げてくれます。その際、ディスプレイでは四肢の部分が早く点滅します。

 CIMG6160.jpg

 オーメダルセットSPに付属していたマジックハンドスイッチを装填。
 このようにモジュールが増えていくわけですね。

 CIMG6162.jpg

 そしてフードロイド01 バガミール。定価2,625円。
 パッケージがアメリカンなフードをイメージした感じです。

 CIMG6165.jpg

 このパッケージは結構好きです。

 CIMG6167.jpg

 セット内容はバガミール本体とアストロスイッチ6。
 箱から薄々気づいていましたが、想像以上にバガミールがデカイです。
 友人が写真を見たとき『ハッ〇ーセットのおもちゃかと思った』と言っていたのですが、そんな大きさじゃありませんでした。

 CIMG6169.jpg

 フードロイド状態。
 変形手順は説明書を見ないでもできそうなくらいに単純です。
 そしてこの首がゼンマイとなっていて、巻くことができます。

 CIMG6170.jpg
 
 背中に蓋があり、開けて付属のアストロスイッチを差し込むと頭が回転します。

 CIMG6171.jpg

 ぐるぐると。

 CIMG6173.jpg

 付属のアストロスイッチ6をセット!
 6はカメラで、スイッチもカメラのシャッターを意識した押し込み式で、押した後はスイッチ部分をひねると押し込んだスイッチが戻ってきます。なかなか芸が細かい感じ。

 CIMG6181.jpg

 というわけでDXフォーゼドライバーとフードロイド01 バガミールでした。
 フォーゼ関連のマストアイテムということで、やはり気合は入っています。
 カブト以上の手遊び感と、オーズのような拡張性を持ったベルトです。
 遊び応えはありますが、変身プロセス長いかなぁ、なんて気にしてしまったり。
 オーズドライバーのように流れるようにカッコよく変身!というわけにはいかなそうです。
 まぁそれは劇中の話なので、玩具としてみれば〇ですけど。
 ただ、モジュール名やカウントダウンはかっこいい英語で、モジュール発動時は宇宙言語(?)的な発音で、という音声の差があり、リミットブレイクの時は「ロケットン♪」「ドリルオン♪」「リミットブレイク!(キリッ)」って感じに温度差みたいのがあったり。
 また、オーズドライバーは4つメダルが付いていたけど、フォーゼドライバーは基本4つだけというのも……。5はすでに発売済みで、しかもオーズのアイテムに先行付属というあたりにB社の商魂がでていますね……。
 
 バガミール、というかフードロイド系はスイッチ目当てじゃなきゃスルーしてもいいのかな?
 とはいえ、カンドロイドよりは遊べるようにはなっています。値段も上がってるけど。
 劇中の活躍次第ですね。

 さて、フォーゼはオーズのようにまた購入戦争が酷いことになるのでしょうか……。ならないことを祈るばかりです。


 雑記

 コミケお疲れ様でした。(いまさら)
 新刊は2種類ともとらのあな様で委託しています。
 よろしくお願いいたします。

【2011/09/02 18:44】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
レビュー:オーメダルセットSP

 劇場版に登場のオーメダルがアストロスイッチとセットで登場!

 というわけでオーメダルセットSPのレビューです。

 CIMG6024.jpg

 定価は1,365円と通常のセットよりもアストロスイッチ分高くなっています。
 セット内容はコブラコア、カメコア、ワニコア、アストロスイッチ5と初回特典でARカードダスが付いています。

 CIMG6026.jpg

 まずはコブラコア。スキャン音は当然『コブラ!』
 オレンジ色です。

 CIMG6028.jpg

 次にカメコア。
 トラメダルみたいな色をしています。

 CIMG6029.jpg

 そしてワニコア。シャチホコみたいです。
 琥珀色をしています。

 CIMG6031.jpg

 そしてベルトにセットしてスキャン!

 コブラ!カメ!ワニ! ブラカ~ワニ!! 
 
 という変身音がなります。
 スキャニングチャージ音はヘビの鳴き声(?)の後に共通音です。

 CIMG6032.jpg

 最後に、こちらが本命という方もいるであろうアストロスイッチ5です。
 次回作、仮面ライダーフォーゼからベルト、ガンバライドに連動するアイテムが先行販売です。
 アストロスイッチ5はマジックハンドスイッチ。映画にも登場するとのことなのでセットなのでしょう。
 大きさはメダルの1.5倍くらいですが、それでも大人の手からすれば全然小さいです。
 ギミックは上のスイッチを動かしてパチパチ鳴らせるだけです……。ベルトもガンバライドもまだですから。
 スイッチに合わせて底のピンが動きます。ピンは二つあり、一つは固定で一つはスイッチに連動しています。
 おそらく認識用スイッチとギミック用スイッチなんでしょう。

 というわけでオーメダルセットSPでした。
 個人的にはアイテムバリューやアストロスイッチよりも、一年にわたるオーメダル争奪戦が終わりを迎えたんだなぁ…という感慨が大きいです。
 間違いなく平成ライダーでもっとも関連商品の入手が難しかった(時期もあった)ライダーでしょう。(現在は)
 まだコンプリートセレクションが残っているとはいえ、ガチャポンの8弾も出回っているようですし、実質的にはこれで終了でしょう。

 みなさま、本当にお疲れ様でした……。

 
 
【2011/08/05 20:03】 | 玩具 | トラックバック(0) | コメント(0)
リリティア


東方の二次創作と玩具レビューのブログ

プロフィール

流雲

Author:流雲
趣味:ゲームやらアニメやら東方やら。あと玩具屋めぐり。
ネチョSSなんて書いてます。




↑バナーです。ご自由にお使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。